CBR400RR - 1990.02

CBR400RR
CBR400RR
 
リアル・レスポンス・エンジン

(5) その他

ダイレクト・エアインテークの採用

   新デザインのフェアリングに、3方向分配式のダイレクト・エアインテークを組み合わせて採用し、タンク下部やエアクリーナーへ外気をダイレクトに取り入れ、エアクリーナー廻りの温度上昇を低減することで充填効率を向上させるとともに、エンジン後方の熱気を押し出し、燃料系を冷却することで燃焼効率の安定化にも貢献しています。
 また、ライダーの膝元へ走行風を導入することでライディング時の快適性向上にも配慮しています。

ダイレクト エアインテーク システム
ダイレクト エアインテーク システム

新たにU字型ラジエターを採用

   全面投影面積を最小限に抑えながら放熱効果を高められるラウンドラジエターを採用し、エンジンの燃焼効率の安定化に貢献しています。

標準装備のコンパクト・高効率な水冷式オイルクーラー

   4輪タイプの水冷式オイルクーラーを従来のオイルフィルター取り付け部分に設置。熱せられたオイルが還流するオイルフィルターカートリッジを専用の水冷式クーラーで冷却することにより、軽量・コンパクト、高効率なオイル冷却を実現しています。




← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →