|
平成22年燃費基準に適合。(That’s/FF) |
熟成された高効率な燃焼技術により、低燃費を実現。19.0km/L※を達成しています。 ※That’s FF/10・15モード走行燃料消費率 (国土交通省審査値) |
クルマ全体でリサイクル可能率90%以上※を実現。 |
インテリアのインジェクション成形部品のほとんどにリサイクル性に優れたオレフィン系樹脂材を使用。また樹脂パーツへの識別記号の表示など、リサイクル可能率をクルマ全体で90%以上としました。 ※Honda独自の算出基準による |
鉛の使用量を96年レベルの1/3以下に削減。 |
ラジエーター・ヒーターコアをアルミ製にし、クランクシャフト、燃料タンク、ガラスセラミックペイントなどを、鉛を使用しない材料に換えることで、鉛の使用量を96年レベルの1/3以下に削減しました。 ■経済産業省「リサイクルイニシアチブ」による業界目標は、2005年末までに96年レベルの1/3以下を目指すものです。 |
|