|
力強さ、低燃費、低排出ガス、静粛性能のすべてを高次元でバランスした、
ハイパフォーマンスエンジン。
|
|
街中でストレスのない優れた加速性能を発揮する、3気筒12バルブエンジン。(That’s) |
|
|
|
エンジンの基本性能そのものを徹底的に熟成し、常用回転域での優れたトルク特性を持たせることで、NA(自然吸気)エンジンでありながらも出足から力強い加速性能を実現しています。 |
|
|
スムーズな立ち上がりでさらに力強い走りが楽しめる、ハイレスポンスなターボエンジン。(That’s TURBO) |
|
|
|
|
ターボチャージャーにHonda独自のセラミックボールベアリングを採用。ターボタービンの立ち上がりが速く、約2,200回転という低回転から過給圧をコントロールするため、踏み込んだ瞬間から過給するような、スムーズなレスポンスを実現。自然で力強い加速性能と、心地よいターボフィールが得られます。 |
|
|
クラストップレベルの低燃費と低排出ガスを実現した、高水準の環境性能。 |
|
|
|
燃焼の高効率化やフリクションの低減など、細部にわたるエンジン技術を積み重ねることで、AT車でありながら10・15モード走行(国土交通省審査値)で19.0km/L(That’s/FF)と、17.0km/L(That’s TURBO/FF)という低燃費を実現。エアコンの使用や渋滞などを想定した実用燃費(Honda測定値)でも、よりハイレベルな燃費性能を達成しています。また、浄化性能に優れた排気システムの採用などにより、全タイプ「優-低排出ガス」認定のクリーン性能も獲得しています。 |
|
|
That ’s TURBO |
|
|
走りの質を高める、Hondaならではのエンジン静粛性能。 |
|
|
|
|
エンジンの静粛性能が顕著に現れる動弁系に着目し、バルブリフトとタイミングの最適化を徹底的に追求。走り、燃費、静粛性能を高次元でバランスさせたカムプロフィールを実現しています。 |
|