That’s FACT BOOK
That’s 2002.2.7

気取らない。飾らない。さりげない。

小さなボディに何もかも付加させるのではなく、
構成する要素をあえて少なく、シンプルに見せることで質感を強調させ、
使う人のセンスを引き立たせる。私たちは、そんなカタチを大切にしました。
「気取らない」ことで、つかれない。
「飾らない」ことで、ホッとできる。
「さりげない」ことで、安心できる。
見て思わず触れてみたくなるような、乗ってしっくりと馴染むような心地よさを実感していただけるよう、止まっているときの佇まいにも心地よいカタチを求めました。
[That’s]。それは、気軽に気持ちよくつきあっていけるクルマです。

今回、開発の過程では、高い機能・性能を実現する難しさとともに、デザインがシンプルであるがためにごまかしの効かない難しさもありましたが、クルマの新しい楽しさ、可能性を改めて発見することができました。
そして何より、自分らしい生活にこだわる人たちに、[That’s]を感じていただければ、チャレンジのしがいがあったと思います。


ネーミングの由来:That’s(ザッツ)・・・・若い人たちの日常生活の中でお気に入りのモノを選ぶような感覚でクルマも選んでほしい。そんなクルマと人との新しいつきあい方の提案として『あれだッ。』と思わず言ってしまうような親しみを持てる存在のクルマになれれば、という気持ちを込めました。



前ページ前ページ前ページ 目次次ページ 次ページ次ページ