MOBILIO
- 2001.12
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ヨーロッパの路面電車をモチーフにした、 バーチカルエモーション・デザイン。 これまでの乗用車デザインで重視されてきた「流れ」や「勢い」といった既存の概念を用いず、あえて垂直・水平を基調とし、 乗り降りや空間の広さ、視界の良さといった機能をカタチにしました。 ヨーロッパの路面電車“ユーロトラム”をモチーフに、直線と大きなグラスエリアが印象的なバーチカルエモーション・デザインを実現。シンプルでモダンな、しかも空間の気持ちよさを映す、「新しい乗り物」としての存在感を表現しています。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
女性や小さな子供にも親しみやすい、 個性的なフロントマスク。
|
![]() |
![]() |
大きなグラスエリアがビッグキャビンを主張するサイドビュー。 車外からでも空間の広さや開放感を感じさせる、フロントからリアまでのスクエアで大きなグラスエリア。リアのドアガラスやクォーターガラス、テールゲートガラスにはプライバシーガラス※を採用し、車内への視線をカットしています。また、垂直を基調にしたドアの開口ラインが、乗り降りのしやすさなど機能性の高さをアピールしています。 ※W、Aタイプに標準装備 |
![]() |
![]() |
|
Photoすべて:Wタイプ(FF) |
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |