MOBILIO - 2001.12

MOBILIO FACT BOOK
MOBILIO 2001.12.21
Concept


昨今は、人々の価値観の変化やライフスタイルの多様化から、
「走る」や「乗る」といった、趣味や休日の移動手段としてはもちろん、
クルマを生活の道具として“日々使いこなしたい”という要求が高まってきています。
Hondaは、人とクルマとの新しい関わり方の提案として、
(デイリーデザイン)をコンセプトに、新しい乗り物の創造をめざしました。

テーマは・・・
S =スマート・パッケージ
コンパクトなボディに余裕の広さと、さまざまなシーンで使いやすい賢いパッケージ
U =アーバン・スタイル
いつでも新鮮な気分で使え、洗練かつ機能を感じる都会的なデザイン
U =ユースフル・ファンクション
気軽に運転できる機能性と、気兼ねなく使える低燃費による経済性

■さらにクルマの基本として、高水準な安全性能や、優れた環境性能

これらすべてをHonda独自の技術で達成。
買い物や子供の送り迎え、家族や友人とでかける、といった生活シーンにおいて、
最大限に楽しく快適に使いこなせる“ファミリーMAX”という
価値を持つ乗り物、[モビリオ]を完成しました。


ネーミングの由来:[モビリオ(MOBILIO)]とは、mobility(移動体)、mobile(移動しやすい)からの造語。新しいスタイルのモビリティ・ライフを提案するクルマ、という意志を込めたネーミングです。


前ページ前ページ前ページ 目次次ページ 次ページ次ページ