MDX FACT BOOK
MDX 2003.2.27
Concept


オールロード・コントロール性能と、上質なゆとりと快適を高次元でスマート融合した、〈プレミアムSUV〉の創造。
Hondaは[MDX]で、それまでの概念を超える新たなクルマづくりに挑みました。
目指したのは、世界に誇る価値を持つ〈プレミアムSUV〉の創造でした。

まず求めたのは、新価値を持つSUVであるために、
オンロードでもオフロードでも思いのままにコントロールできる性能を身につけること。
そのために、Hondaがこれまでリアルタイム4WDで培ってきた技術を大きく進化させ、
電子制御によってあらゆる路面に対応する
インテリジェント駆動力コントロールシステム「VTM-4+VSA」を開発しました。
この技術を核に「マルチ・ディメンション」という考えのもと、
上級車としての空間設計、パッケージング技術、安全・環境など、
多面的な要素を世界レベルの機能・性能へと高次元化するために、
Hondaの技術を惜しみなく投入。走る楽しさとともに、
上質に磨かれたゆとりと快適を追求しました。

 ●あらゆる路面で発揮する優れたコントロール性能=「VTM-4+VSA」
 ●スムーズで心地よい走りと、優れた静粛性=「ダイナミクス」
 ●力強さと都会的センスを表現=「デザイン」
 ●7人乗車を実現した、ゆとりの高効率空間=「パッケージ」
 ●エンターテイメントをしつらえた、先進・高機能装備=「ファンクション」
 ●Gコントロール技術に基づく徹底した取り組み=「安全性能」
 ●クラス初の「超-低排出ガス」認定を取得=「環境性能」


新基準のSUV資質と、上級車資質のスマートな融合が、
所有する大いなる歓びへと誘う、プレミアムSUV=[MDX]。
自らの確固たる価値基準を持ちながら人生を謳歌する方の、
クオリティ・オブ・ライフを豊かに表現します。



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ