FACT BOOK
FIT
FIT 2007.10.18
コンセプト
フィットする。それは、ワガママをかなえることであり、技術を進化させること。
取り回しのよいボディサイズでも、室内は広い方がいい。
燃費がよくて、走りも楽しいクルマが欲しい。
日常で気軽に使えるだけではなく、ロングドライブも快適に楽しみたい。
スモールカーだからといって、クオリティに妥協したくない。

時代の変化とともに、人々の欲求はさらにワガママになり、
スモールカーの理想は、いちだんと高くなっています。
新しいFITの開発にあたり、私たちが考えたこと。
それはやはり、これからの時代にフィットする理想のスモールカーを創るということでした。

めざしたのは、「ヒューマンFIT」。
それは、ひとつひとつのハードを極限まで突き詰め、より高いレベルへと引き上げ、
さらに、乗った瞬間に感じる心地よさや、手を伸ばした時に感じる使いやすさなど、
人が自然に感じる驚きや気持ちよさまでにも、徹底的にこだわること。

そのために、自らの限界に挑むような高い課題を設定し、開発に取り組みました。

<Driving>走りの進化
・低燃費と爽快な走りの両立 ・しっかりとしたハンドリングとしなやかな乗り心地の両立

<Package>パッケージの進化
・先進フォルムと爽快キャビンの追求 ・より広い空間と取り回しのしやすさの両立

<Utility>使い勝手の進化
・多彩なシートアレンジをもっと簡単に ・広いラゲッジルームをさらに使いやすく

さらに乗員のみならず、歩行者や相手車両にまで配慮した安全性能や、時代を先駆ける環境性能を追求。

求められることすべてを、あらゆる技術と発想を注ぎ込み、具現化。
これからの時代にフィットする《New FIT》を完成させました。
ヒューマンFIT
New FIT
New FIT

前のページへ 目次へ 次のページへ