力強い走りとともに、操作性や操縦安定性にも 優れた扱いやすさを実現しています。 |
 |
エネルギー効率に優れたパワートレインによるスムーズで力強い走りに加え、シャシーを中心に乗り心地や「走る・曲がる・止まる」といった基本性能を追求。乗り心地や安定性、操作性、快適性など、街中から高速道路まで、運転操作しやすく心地よい走りを実現しています。 |
 |
●5リンクダブルウイッシュボーン・リアサスペンションを採用 アコードタイプのリアサスペンションを採用。優れた操縦安定性と乗り心地を発揮します。しかも、高圧水素タンクとのサブフレーム一体マウントを可能にし、スペース効率と組み立て性の向上にも貢献しています。 ●EPS(電動パワーステアリング)を採用 ラックアシストタイプのEPSを専用設計。低速走行で取り回しのよい自然な操舵フィールと、高速走行でのしっかりした安定感を両立しています。 ●電動負圧ポンプ式ブレーキを採用 電動負圧ポンプとマスターパワーによって制動力を適切にアシストします。また、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABSを標準装備しました。 ●55:45の前後重量バランスを実現 燃料電池システムをはじめ主要コンポーネントの最適な配置によって、FF車として理想的な前後重量配分を実現。安定性の高い走りを生み出しています。 |
 |