パワートレインによるスムーズで力強い走りに加え、シャシーを中心に乗り心地や安定性、操作性、快適性などを追求。街中から高速道路まで、運転操作しやすく心地よい走りを実現しています。 |
 |
[5リンクダブルウイッシュボーン・リアサスペンション]
アコードタイプのリアサスペンションを採用。優れた操縦安定性と乗り心地を発揮します。 しかも、高圧水素タンクとのサブフレーム一体マウントを可能にし、スペース効率と搭載性の向上にも貢献しています。 |
 |
[EPS(電動パワーステアリング)]
ラックアシストタイプのEPSを専用設計。低速走行で取り回しのよい自然な操舵フィールと、高速走行でのしっかりした安定感を両立しています。 |
 |
[電動負圧ポンプ式ブレーキ]
電動負圧ポンプとマスターパワーによって制動力を適切にアシストします。
また、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABSを標準装備しました。 |
 |
[55:45の前後重量バランス]
燃料電池システムをはじめとする主要コンポーネントの最適な配置によって、FF車として理想的な前後重量配分を実現。安定性の高い走りを生み出しています。 |
 |
[優れた冷暖房効果が得られる空調システム]
冷房にはインバーター制御のコンプレッサーを用いた冷房サイクルを採用。
暖房においては、電気ヒーターによる温水加熱システムを採用することで、ガソリン車同等のヒーター性能を実現しています。 |