ELEMENT FACT BOOK
ELEMENT 2003.4.16
自由に使いこなせる、フレキシブルなインテリア空間。
めざしたのは、何をするのにも順応でき、気兼ねなく自由に使える空間、
しかも余分な装飾やお仕着せ感のないシンプルな空間。
乗る人の自由気ままな発想に応えられる、大きさとフレキシブルな機能を実現しました。
Photo:オプション装着車
シンプルかつユニークなデザインのインストルメントパネル。
インストルメントパネルは、水平ラインを基調としたデザインを採用。
メーターやエアコンなど、インストルメントパネルに配置されるパーツは、それぞれ独立したデザインのまま散りばめ、他の要素と統合しないという、個性的なレイアウトとしました。
Photo:オプション装着車 小物類は撮影のために用意したものです。
「3色のインテリアカラーともコーディネート、
腕時計をイメージしたコーンシェイプレンズ独立3眼メーター。
エレメントのメーターは腕時計をモチーフにデザインし、レンズ面を3次元で構成するなど、斬新なカタチを生み出しています。またメーターの文字盤はインテリアカラーに合わせて、3色を用意しています。
さらにスピードメーターはキロメートル表示(km/h)とともに、アメリカの大地を走っているような、遊び心を演出するマイル表示(mph)も併記しました。
見た目にも大風量をイメージさせる、大型エアアウトレット。
インストルメントパネル両脇のエアアウトレットは、大きさ、使い勝手にこだわったデザインです。風向きのコントロールは、フィン全体を360度回転させる方式。
遊び感覚いっぱいのエアアウトレットです。



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ