![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
モーターの性能向上と、ユニットの軽量・コンパクト化を 追求した、高効率モーターアシスト機構。 |
![]() |
世界最高レベルの出力密度と実用効率を誇る 薄型DCブラシレスモーターをさらに高効率化。 外形寸法は従来と同等としながら、ステーターを非対称巻きにして占積効率を向上するなど、モーター内部の磁気回路を中心に改良を施しました。また、ローターはトルクを伝達する内側部分と、磁気回路に近接する外周部分それぞれで、要求特性に応じた素材を使用。異なる金属を強固に焼き固める焼結拡散接合によって一体化し、アシストトルク・回生トルクともに約30%向上しています。 |
![]() |
比較数値はすべて従来のHonda IMAシステムとの比較 |
エンジンとモーターそれぞれの徹底的な高効率化により、 29.5km/Lの低燃費と低中速域でのトルクフルな走りを両立した、実用性に優れた動力特性。 |
||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||
|
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |