Avancier - 1999.09

AVANCIER
avancier
4WD


4WD
avancier 4WD
もうひとつのアヴァンシアとして、独立した個性をもつアーバン4WD「L-4」。

よりアクティブな志向をもつユーザーのために。L-4(エル-フォー)タイプは、単なる4WD仕様との位置づけではなく、ひとつの独立した個性をもつクルマとして発想されました。アヴァンシアの先進性や上質感はそのままに、 エクステリア、インテリアに専用のデザインを採用。足まわりにもスペシャルチューンを施しています。 オフロード感覚のRVでも、生活四駆でもない、都会にフィットする洗練された4WDです。

L-4タイプ
Photo:L-4タイプ ホンダ・ナビゲーションシステム、アルミホイール、Gパッケージはメーカーオプション

L-4タイプ
Photo:L-4タイプ アルミホイールはメーカーオプション

逞しさを強調した、エクステリアデザイン。

エクステリアデザイン 大型バンパーを採用し、フロント、リアともに絞り込みを強調したシャープで力強い曲面構成としています。さらに、フロントデザインは、専用グリルの採用、ヘッドライトのブラックマスク処理により、いっそう精悍に。サイドビューでは、クローメッキモール、フェンダートリム、サイドシルガーニッシュをあしらい、16インチ大径タイヤとともにスポーティ感を盛り上げています。
プライバシーガラス(グレー)とルーフレールを装備。

プライバシーガラス(グレー)を、トップライト、テールゲートに標準装備。また、スキーやマリンスポーツのためのルーフレールも設けました。
※Gパッケージ装着車はトップライト/テールゲート/リアサイド/リアクォーターに採用。

シンプルで硬質感のある、ダークトーン・インテリア。

インストルメントパネル、ドアライニング、シート表皮、そして内装材と、すべてのカラーリングをダークなモノトーンで統一。大人の落ち着きとスポーティ感を融合させた硬質なイメージをつくりだしています。


高い走破性と、シャープなハンドリング性能を実現。

走破性を向上する16インチ大径タイヤを採用。またサスペンションでは、FFに対しダンピングフォースを上げ、ダンパースプリングバネレート、スタビライザーバネレートを硬めに設定。レスポンスに優れた、締まった乗り味に仕上げています。
ハンドリング性能


軽快な走りと経済性を両立させた、リアルタイム4WD。

通常はほぼFF状態で走行し、走行状況に応じて後輪にも適切な駆動力を配分する、リアルタイム4WDを採用しています。FFの軽快でスポーティな走りはそのままに、発進・加速時や雪道などで頼もしい4WD性能を発揮。さらに燃費にも優れています。
低燃費を実現
1.通常走行時は2つのポンプ間に油圧は生まれず、ほぼFF状態で走行。
2.発信・加速時など、前輪回転が後輪回転を上まわった場合は、フロントポンプとリアポンプの間に油圧が発生し、多板クラッチを押しつけ、トルクを後輪にも伝達。
3.また、発生した油圧が設定値を超えた場合は、リリーフバルブが開き、油圧を制限します。



← 前のページへ--- 目次へ--- 次のページへ →