(1)高質・高剛性ボディ
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ホンダ独自のモノコック構造。サイドパネルのアウターがルーフサイドを兼ねています。
また高速振動、こもり音、アイドリング振動等を感じさせない共振周波数の高いボディにチューニングするなど、高剛性化は静粛性向上にも寄与しています。 |
(2)省資源・軽量化ボディ |
抗力係数CD=0.37 前輪揚力係数CLF=0.12、CYM(ヨーイングモーメント係数ヨーアングル6°時)=0.03(数値はハッチバック)というトータルエアロダイナミックスの達成と軽量化により省資源・省エネルギーを大幅に達成しました。 |
(3)耐蝕性に優れたボディ |
特殊ワックスの充填やスカート一体の樹脂バンパーの採用等によって、飛石被害の防備など耐久性に関しても入念な対策を施しました。 |
(4)サイズアップされたボディと大容量トランク |
ハイ・オーナーカーにふさわしいサイズアップされたボディがこのクラス最大のトランクスペース(420L、サルーン)と広い室内空間をつくり出しています。 |