STEP WGN FACT BOOK
STEP WGN
コンセプト
「空間の質」に、「走りの質」を。

New ステップ ワゴンを開発するうえで、最も重視したこと。
それは、いつでもどんなシーンでも、だれもが快適に思う存分使いこなせること。
空間に大きなゆとりとこれまでにはないくつろぎ感を持たせながら、
運転する人や乗せる人を選ばずに、街乗りから高速走行までストレスのないドライビングを可能にすること。
すなわち「空間の質」と「走りの質」を高い次元で合わせ持つ、
次世代のユーティリティを備えた革新ミニバンの創造を目指しました。

広い空間を確保するとともに乗用車としての基本性能を飛躍的に高めるために、
クルマづくりの核となるプラットフォームをステップ ワゴン専用に新開発。
リアサスペンションの構造、燃料タンクの形状、排気システムのレイアウトの見直しはもちろん、
床面のフラット化にも取り組みながら低床・低重心化を徹底的に追求しました。
その結果、全高や床の高さを下げることで、運転しやすいボディサイズや優れた乗降性とともに、
これまでのミニバンでは成し得なかったハンドリングや安定性、乗り心地を獲得。
さらに、3列それぞれに快適な空間設計や、リビングルームの心地よさを取り入れた新装備を採用するなど、
活用する機会や行動範囲が拡がり、いつでも、いろんな人と、どこへでも、毎日の生活で使いたくなる、
既存のユーティリティ・ミニバンの概念を払拭する、「Nextユーティリティ」といえる進化を遂げました。

[ユースフル・パッケージ]
広さ、使いやすさ、運転のしやすさを斬新なスタイリングで包んだ、先進ミニバン・パッケージング。
[リラクゼーション・スペース]
リビングルームのくつろぎ感と快適空間の演出を取り入れた、提案性に富んだインテリア。
[クォリティ・パフォーマンス]
ハンドリング、安定性、乗り心地に優れた、セダンレベルにまで磨き上げたトータル・ダイナミクス。

さらに、ドライブをより快適にする先進装備、人と社会に配慮した最先端の安全性能・環境性能を身につけ、家族を中心に集うだれもが、使って、過ごして、走って楽しい、[ファンダフル・ムーバー]New ステップ ワゴンを完成。次のステージへとステップアップした、これからのファミリーカーの在り方を提案します。

使って、過ごして、走って楽しい FUN-derful Mover

前のページへ 目次へ 次のページへ