STEP WGN - 2001.04

STEP WGN FACT BOOK
STEP WGN 2001.4.5
空間設計
子供も大人もラクに使いこなせる、優れたユーティリティ。

  ロングキャビンパッケージ
ロングキャビンパッケージ ロングキャビンパッケージ
◯ロングキャビンパッケージ
(カッコ内数値は前モデル比)

ゆったりキャビンパッケージング。

■フラットでのびのびした、ロングキャビン。

Honda小型乗用車最短のフロントショートノーズにより、室内長をさらにロング化。3列のどの座席にいてものびのびと過ごせる、ゆとりのキャビンを生み出しています。

■車内をラクに移動できる
ト−ルキャビン&ワイドルーフ設計。

室内幅はサイドウインドウを立たせたワイドルーフ設計によって、頭上まわりに+40mmのゆとりを確保。さらに室内高も15mm拡大するとともにリア空調ユニットを小型化し2列目シート右横に移設することにより、車内の移動や乗り降りが姿勢に無理なく行えます。また、1列目シートのヒップポイントも、とてもスムーズに乗り降りできるように設定しています。
(数値は前モデル比)
◯低床・トールキャビン
(カッコ内数値は前モデル比)
低床・トールキャビン

さらに優れた乗降性
ステップ ワゴンの開発に新たに取り入れた、子供の視線からの発想。その最も大きな成果といえるのが、よりいっそう優れた乗降性です。フロア地上高を前モデルよりもさらに20mm低くし、スライドドアのステップ地上高を45mm低くして420mmに設定。小さな子供でも一人で乗り降りできるようにしています。しかも乗降をアシストするグリップを子供や高齢者が掴みやすい位置に設置。よりスムーズな乗り降りを実現しています。
低床・低ステップ& アシストグリップ
◯低床・低ステップ&アシストグリップ

   
センターウォークスルー
◯センターウォークスルー

操作性に優れ、安心感の高い、パワースライドドアを採用。
◯パワースライドドア
パワースライドドア
スペースを有効に活用した豊富で使いやすい収納。
■インストルメントパネル収納
■インテリア収納 ■インテリア収納
■インテリア収納 ■インテリア収納


ここで紹介しているアイテムはすべてディーラーオプションです。
キッズ シートバックパック たくさんの楽しさを詰め込める収納アイテム。
○キッズ シートバックパック
オモチャやぬいぐるみなど、お気に入りのものを持ち運べる子供用のバックパック。クルマの外では背負うことができ、車内ではシートバックにぴったりビルトイン。いつでもそばにいられます。

前ページ前ページ前ページ 目次次ページ 次ページ次ページ