クイントは、積極安全の思想を重視した数々の装備に加え、低維持費、ロングライフ化にも応える設計としました。
|
■ |
軽い踏力で確かな制動性能を発揮するサーボ付ブレーキ |
● |
前輪は全タイプともディスクブレーキ |
● |
後輪はオートアジャスター付リーディングトレーリング式ブレーキ |
● |
急制動時、後輪の早期ロックを防ぐデュアルPCV(プレッシャーコントロールバルブ)を装備
|
■ |
衝撃吸収性にすぐれた高剛性モノコックボディ |
● |
コンピューター解析により、堅牢なボディ設計となっています |
■広い視界を確保したワイドなグラスセクション
■見やすく、操作しやすいインストルメントパネル
● |
大きく、見やすい大径2眼メーター |
● |
半ドアとブレーキランプの球切れを知らせるセーフティインジケーター(TS、TE) |
● |
燃料残量などを知らせる各種警告灯と、セーフティインジケーターを1カ所に配置した確認しやすい集中警告表示盤 |
● |
視覚系はハンドル内側に、操作系はハンドルのまわりに集中レイアウトした機能的な設計 |
■充実した安全装備
● |
2重センサー式フロント3点式ELRシートベルト |
● |
視界を確保する、リアワイパーと熱線プリントリアデフォッガー(TS、TE)、デフロスター、サイドデミスター |
● |
被視認性にすぐれた大型リアコンビネーションランプ |
● |
後席ドアは、チャイルドプルーフ付 |
● |
テールゲートロックは2モーション式 |
● |
ハロゲンヘッドライトを標準装備(TE) |
|
■ |
燃料経済性にすぐれた新設計EP型エンジン
|
■ |
カチオン電着塗装とフロントのフルインナーフェンダーで耐蝕性を向上
|
■ |
エアクリーナーエレメント、オイルフィルター、フューエルストレーナー、Vベルトなどエンジン部品のロングライフ化
|
■ |
オイル交換10,000km/毎、オイルフィルター交換20,000km/毎など長期インターバル化
|
■ |
耐摩耗性にすぐれたスチールラジアルタイヤ(TS、TE) |
|
|