タイプ |
TL |
TS |
TE |
型式 |
E-SU |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
|
● |
|
● |
|
ホンダマチック(オーバードライブ付) |
|
● |
|
● |
|
● |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.110 |
全幅(m) |
1.605 |
1.615 |
全高(m) |
1.355 |
ホイールベース(m) |
2.360 |
トレッド(m) |
前 |
1.360 |
後 |
1.380 |
最低地上高(m) |
0.160 |
車両重量(kg) |
865 |
870 |
875 |
880 |
895 |
900 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.760 |
幅 |
1.300 |
高さ |
1.120 |
エンジン |
エンジン型式 |
EP |
エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
総排気量(cm3) |
1,601 |
内径×行程(mm) |
77.0×86.0 |
圧縮比 |
8.8 |
燃料ポンプ型式 |
電磁式 |
燃料タンク容量(L) |
50 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(ps/rpm) |
90/5,500 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
13.2/3,500 |
登坂能力(tanθ) |
0.48 |
燃料消費率(km/L)
(60km/h定地走行テスト値) |
23.0(マニュアル車) |
最小回転半径(m) |
5.0 |
制動停止距離(m)
(初速50km/h時) |
13.5 |
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム、
ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.181 |
[L] | 2.047 |
[★] | 1.370 |
[OD] | 0.969 |
[R] | 1.954 |
|
3.181 |
[L] | 2.047 |
[★] | 1.370 |
[OD] | 0.969 |
[R] | 1.954 |
|
3.181 |
[L] | 2.047 |
[★] | 1.370 |
[OD] | 0.969 |
[R] | 1.954 |
|
2速 |
1.944 |
1.944 |
1.944 |
3速 |
1.291 |
1.291 |
1.291 |
4速 |
0.928 |
0.928 |
0.928 |
5速 |
0.774 |
0.774 |
0.774 |
後退 |
3.000 |
3.000 |
3.000 |
減速比 |
4.071 |
3.105 |
4.071 |
3.105 |
4.071 |
3.105 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
6.15-13-4PR
|
155SR13 |
主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力装置付
前/ディスク、後/リーディングトレーリング |
作動系統および制動車輪 |
2系統/前右1輪-後左1輪、前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式(前・後) |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架 |
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前) |
トーションバー式 (前・後) |