 |
 |
「傷害値の低減」と「生存空間の確保」を両立した、衝突安全設計ボディ。
Hondaは衝突安全において、独自のGコントロール技術により、乗員に対する「傷害値の低減」が課題となる前面フルラップ衝突と、「生存空間の確保」が課題となる前面オフセット衝突の2つの課題をクリアする高水準の衝突安全設計ボディを実現してきました。 |
 |
 |
 |
さらにHondaでは、リアルワールドでの衝突安全研究を推進し、バリアテストにとどまらず、実際の事故統計の分析から「相手重量2トンクラスまでの乗用車、双方の衝突速度50km/h、50%前面オフセット衝突」という独自の研究目標を設定し、世界初の屋内型全方位衝突実験施設にてCar
to Car(クルマ相互)の衝突実験を実施してきました。 |
 |
 |
 |
テスト車両によるクルマ相互の衝突実験 |
|
|