LEGEND FACT BOOK
LEGEND 2004.10.7
Distinctive Styling パッケージング
走りの性能と空間の広さを活かしきる、懐の深さ。
ダイナミック性能を最大限に活かし、ゆとりの空間も確保した、超高密度パッケージング。
SH-AWDや高出力エンジン、高性能シャシーなどによって高めた、
「走る・曲がる・止まる」といったダイナミック性能をさらに最大限に活かすと同時に、上級セダンとしてのゆとりの空間も確保するために、無駄のないパッケージングを目指しました。メカニズムのひとつひとつを軽量・コンパクト化するとともに、重心や重量配分を考慮し緻密にレイアウト。ゆったりとくつろげる空間を確保しながら、軽快かつ自在な走りを実現する高密度パッケージングを完成しています。
キャビンを拡大しながら、軽快な走りを生み出すショート&ワイドスタンスを実現。
エンジンをコンパクト化するとともに横置きに配置し、全長を65mm、ホイールベースを110mm短縮しながら、室内長を30mm拡大。また、全幅25mmのワイド化に対し、室内幅を40mm拡大。室内高についても、SH-AWDを採用しながら20mm拡大しました。このように、キャビンの長さ、幅、高さのすべてにおいて従来モデル以上としながら、軽快なハンドリングと高い走行安定性を生み出すショート&ワイドスタンスを実現しています。
(比較数値はすべて従来モデル比)
■ボディサイズおよび室内サイズ(従来モデル比)単位:mm〈サンルーフ非装着車〉
 
ボディサイズおよび室内サイズ(従来モデル比)単位:mm〈サンルーフ非装着車〉
ボディサイズおよび室内サイズ(従来モデル比)単位:mm〈サンルーフ非装着車〉 ボディサイズおよび室内サイズ(従来モデル比)単位:mm〈サンルーフ非装着車〉



前のページへ 目次へ 次のページへ