LEGEND - 1996.02

LEGEND
LEGEND

CONCEPT1

21世紀を目前にして、人々の生活意識は大きく変わってまいりました。なかでも顕著とされるのが、個人の価値観、ライフスタイルを優先させた、自分らしさを大切にした生き方。既存の価値観やステイタスに縛られることなく、人間らしく、自由に、アクティブに、日々を爽快に謳歌する人々の登場です。
Newレジェンドの開発に着手するにあたって、私たちが求めたのは、そうした人々の生き方にお応えできる高級車の創造でした。明日の時代を拓いていく人々に響くこと。
そこにNewレジェンドの新しい価値の根源があります。
そして私たちが技術に求めたのは、“人間の感覚にどれほど素晴らしい体感を与えることができるのか”、という新たなテーマです。乗る人がどう感じることが理想なのか。
その“最上の感”“最良の感”の具現化にクルマの価値を見いだす、人間指向のコンセプト。それは、技術先行、数値優先のクルマづくりからの飛躍を意味します。
Newレジェンドでめざした、高級車の新たな価値の創造。それは、ホンダから時代への提案であるとともに、クルマがどこまで人間と社会に心地よく融合できるか、そのことへの回答でもあるのです。

LEGEND
レジェンド
Photo:レジェンド エクスクルーシブ サンルーフはメーカーオプション



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →