トルク変動を効果的に抑えて高品位な走りを生むワイドスパンエンジンマウント。
エンジン回転と駆動方向が分離される縦置エンジンレイアウトの利点を活かしながら、エンジンマウントのバネ特性および位置設定を最適化。可動板付複合構造のフロントマウント、傾斜タイプのメインマウント各2個に、ミッションストッパーを加えたワイドスパン5点マウントシステムを採用しました。エンジンのトルク変動に対しては柔らかなマウント特性により、ソフトに吸収。一方、駆動トルクの変動に対しては、柔らかいマウントラバーでありながら、ワイドスパン配置などによってしっかりと抑制。振動を徹底低減するとともに、加減速時にもボディのギクシャク感を効果的に抑え、いっそう静かでスムーズな走りを実現しています。また、マウント金具にアルミを使用して軽量化を図り、高性能な走りに寄与しています。
|