フロント・サスに呼応してスムーズに、あたかも意志を持った生き物のごとく追随するリア・サス。
前後のサスの絶妙な一体感は、まさしく4輪ダブルウイッシュボーンならではのフィーリングです。
ダンパーのなめらかな作動を妨げるフリクションを大幅に低減でき、
サスペンションとしての能力を最大限に活かせるという、第1の特長。
設計上の自由度が大きく、操縦性と乗り心地に理想的なバランスが得られるという、第2の特長。
ダブルウイッシュボーン・サスが備えたこれらの優れた資質は、
いまホンダ熟成のテクノロジーによってさらに進化しました。
独創のメカニズム、最適ジオメトリーの設定、高い剛性の確保…。
その結果、なめらかで大いなる余裕と信頼感をもたらす乗り心地、
狙い通りのラインをトレースする優れた回頭性、
豊かなボディサイズを意識させないシャープなハンドリング性能を実現しました。
また、ロールセンターを思いきり低く設定することにより、
姿勢変化を抑え、高速走行やコーナリングの性能向上に貢献しています。
|