走りの質、それは走ることであり、運転のしやすさであり、静けさであり、トータルに語られるべきものです。
何かが突出するのではなく、乗る人が、意識することなく、心地よいと感じるバランスの良さが必要だと考えました。
快適な乗り心地を生む、新世代シャシーと4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション。
走る、曲がる、止まるという基本性能を、ハイレベルに発揮させる、高いボディ剛性と、シャシー性能を徹底して追求。定評あるダブルウイッシュボーン・サスペンションを細部までチューニングし、パーツ類も新設計するなど、ポテンシャルを向上させました。
[フロント]
|
|
[リア]
|
|
|
|
●サスペンション・ジオメトリーの最適化
●ロールセンター高の最適化
●サスペンション取り付部の剛性向上
●スタビライザーの効率アップ
●ダンパー特性の最適化
●ロードノイズ低減
●ステアリング操舵力の最適化 |
爽快ドライビングのための全方位の広い視界。
前方視界は、ボンネットフードの見える範囲を前方まで広げ、良好な取り回し性を確保。フロントピラー断面も、圧迫感のないよう工夫しました。また後方視界もリアウインドウを大きくし、広く見えるようレイアウト。後退時にトランクのいちばん後ろまで確認できるようにしています。
使いやすく、あたたかなドライバーズ空間。
数値だけでなく、実際の使い勝手を第一に室内を設計。とくにインストルメントパネルは機能を包み込んだソフトシェイプデザインに。質感あるパッドセクションが乗る人に開放感をもたらします。またセンターパネルには機能を集中、空調やオーディオを使いやすくレイアウト、さらにビルトイン型ナビゲーションも、見やすく操作しやすい位置に配置しています。もちろん、カップホルダー、センターポケット、大型グローブボックスなども充実させています。
VXiメーカーオプション装着車
|
|