INTEGRA SJ - 1996.02

INTEGRA
INTEGRA SJ
 
コンセプト



Sedan Joyful003-003

インテグラSJは、端正なセダンの
上質なきもちよさというコンセプトで、
ひとクラス上の「性能」、「快適性」、
「感性」を追求しました。



LXi
Photo:LXi

内装 内装

ふだんの暮らしの中で、知的にアクティブに生活する人々を見つめながら、合理的で、実用的でありながら完成度の高いピュアな性能や、機能が見えるクルマを作りたい。
そしてそれらをインテグラの名前で磨き、すべてにこれまでの1.5Lクラスとは違う性能をもつセダンにしたい。
たたずまい、使い勝手、乗り心地、身近さ。それらのバランス、クォリティが乗る人にとって本当にここちよいことをめざしたクルマ。
これがホンダの考える1.5Lセダンの新しい提案です。


大人の暮らしに似合う、ジェントルなきっちりフォルム
見た目で感じる4ドアセダンの質感、存在感。そのために機能的でありながら全体を力強さにあふれたシャープなフォルムにまとめました。特にフロントマスクは、大型マルチリフレクターヘッドライトを中心に、個性的で彫りの深い、高級感あるものとし、リアも、クリアタイプコンビネーションランプ、ワイドなリアバンパーなどにより量感ある落ちついたものとしました。

フロントマスク


快適さ、ここちよさを必要充分に満たす装備たっぷりのエクイップメント
快適さの基準は見方によって、さまざま。ドライビングにとって、からだにとって、気持にとってと、多岐にわたります。そこで、よりきめ細かな対応ができるドライビング環境をつくるため、エアコンから各種パワー装備、シートハイト機構まで、あらかじめ必要と考えられる装備を標準装備。誰もが快適に感じることのできる、高品質な空間としました。


各種パワー装備 AM/FMカセットデッキ

オートエアコンディショナー(VXi、LXi)

AM/FMカセットデッキ

パワーウインドウ

パワーステアリング

運転席シートハイト調節機構


使いやすく実用的な性能のかっちりパフォーマンス
誰にでも扱えること。安心して高い性能が引き出せること。素直にエンジョイできること。いま、走りに高いポテンシャルを求めれば求めるほど、これらの要件は欠かせません。そこで、先進の3ステージVTECエンジン※1と、ホンダマルチマチック※2を核にドライブトレーンを構成。誰もが気持ち良く、低燃費でありながらひとクラス上の驚くほどなめらかな走りを体験できるものとしました。
※1 VXiに仕様車を設定
※2 VXi、LXiに仕様車を設定

ジェットフフィールAT&リアルエコノミーAM/FMカセットデッキ



クラスを超えたクォリティのしっかりバリュー
乗る人にとっての価値、これを単に燃費や価格のみで考えるのではなく、生活という視点から見つめなおしました。たとえば、駐車しやすいレイアウト、とりまわしの良さ、5ナンバー枠のサイズから運転のしやすさ、使いやすさまで、トータルな完成度、品質にこだわって磨きあげました。これが新しい1.5Lセダンのバリューなのです。

断面図




← 前のページへ--- 目次へ--- 次のページへ →