■INTEGRA TYPE Rの 開発項目 |
■技術の方向性■ |
■具体化技術■ |
速さを得るための… 動力性能
ビークルダイナミクス |
ダイナミックレスポンス&加速フィール ドライバーの意志に即応するピックアップの良さ、高回転域の痛快な伸びを実現する |
| ● |
1800cc DOHC VTEC TYPE R専用エンジン |
| ● |
インテークマニホールドのシングルポート化 |
| ● |
インテークポートの手動研磨 |
| ● |
大径・大流量エキゾーストシステム |
| ● |
軽量化 |
|
マシンを操るよろこびのための… 操縦性能
コントローラビリティ |
エキサイティングコーナリング 低重心・小ロールでアンダーステアを感じさせず、リニアで小気味よい旋回フィールを実現 |
| ● |
トルク感応型ヘリカルLSD |
| ● |
車高低減 |
| ● |
ハードサスペンションチューニング |
| ● |
パフォーマンスロッド |
| ● |
ハイグリップタイヤ |
|
ダイレクトステアリングフィール ドライバーの意志に俊敏に応え、様々な状況に対応できるクイック&ダイレクトフィール |
| ● |
クイックステアリングギアレシオ |
| ● |
MOMO社製小径ステアリングホイール |
|
心の高揚をもたらす… 感覚性能
エキサイトメント |
スパルタンなテイストと感覚 高性能化に伴い、リアルスポーツ感覚を高めるスパルタンなコクピット&エクステリアパーツを採用 |
| ● |
レカロシート |
| ● |
ショートレンジチタン製シフトノブ |
| ● |
チンスポイラー |
| ● |
ウイングタイプリアスポイラー |
| ● |
ボディ同色サイドシル |
| ● |
軽量・専用色アルミホイール |
| ● |
TYPE R大型デカール |
| ● |
TYPE R専用キー |
|