HYBRID INSIGHT - 2009.02

Fact Book FACT BOOK
HYBRID INSIGHT
HYBRID INSIGHT 2009.2.5
コンセプト
ハイブリッドカーの常識を打ち破る高い日常性能と、お求めやすい価格の両立をめざして。

環境性能にすぐれたハイブリッドカーを
より多くの人が乗ることで、地球環境に寄与していきたい。

そのためには、今までのハイブリッドカーにはなかった
日常での使い勝手のよさや走る楽しさをしっかりとカタチにして、
多くの人がお求めやすい価格で提供すること。
それこそがハイブリッドカーをより広く普及させるために重要なことと考えました。

このようなクルマづくりを具現化するにあたり、
私たちは4つのテーマをかかげ、それぞれにおいて具体的な目標を設定。

ハイブリッドで、もっと環境に配慮を!
  ●高いレベルの燃費&クリーン性能の実現
●実用燃費向上を支援する、新しいシステムの開発
ハイブリッドに、もっと使いやすさを!
  ●毎日の暮らしを見つめた、パッケージングの実現
●広くて、使い勝手にすぐれたラゲッジスペースの創造
ハイブリッドに、もっと楽しさを!
  ●日常でストレスのない、爽快な走りと快適な乗り心地の実現
ハイブリッドを、もっと身近に!
  すぐれた環境性能と高い日常性能を
よりお求めやすい価格で実現

これらをより高いレベルで実現するために、空間、走り、環境性能、
すべてに関与するHonda独自のハイブリッドシステムをさらに進化。
必要充分な性能の実現とともにシステムの小型・軽量化と高効率化を徹底追求。
さらにコスト削減をめざし、細部にいたるまで創意工夫を凝らしました。

このようにして、お求めやすい価格でありながら、
高い日常性能をそなえた新型インサイトを完成。
新時代のスタンダードカーとしていま、Hondaから世界に向けて提案します。

新時代コンパクトスタンダード
HYBRID INSIGHT
HYBRID INSIGHT
ネーミングの由来
INSIGHT(インサイト)とは、英語で「洞察力」「眼識」という意味。
ハイブリッドカーの本格的な普及という新しい時代の到来を洞察するクルマという意味を込めたネーミングです。

前のページへ 目次へ 次のページへ