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優れたクリーン性能を発揮する、新開発リーンバーン対応NOx吸着型キャタライザー。
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希薄燃焼で排出されるガスは酸素濃度が高いために、特にNOxのクリーン化は難しいとされてきました。そこで、排出ガスの反応特性を利用した、リーンバーン対応NOx吸着型キャタライザーを新たに開発しました。まずリーンバーン時の排出ガス中から、NOxの大部分をキャタライザーに吸着させて分離します。このNOxは理論空燃比で燃焼されると酸素濃度が低くなるため、CO、HCの還元作用によって浄化されます。こうして再び効果
的な吸着が可能な状態となることで、あらゆる走行状況でのクリーン化をハイレベルで達成しています。
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浄化性能をいち早く引き出す、世界初のエキゾーストマニホールド一体型アルミシリンダーヘッド。
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排気システムの高効率化を追求した結果、エキゾーストマニホールドをヘッド内で集約し、一体型としました。放熱面
積を最小に抑えることによって、エキゾーストマニホールドからの放熱を抑え、排出ガスの熱損失を低減。キャタライザーの温度上昇を早めることで、浄化性能を大幅に向上させるとともに、部品の軽量
化やシステムの合理化も同時に実現しています。また、排気系をエンジン後方に配置することで、キャタライザーの温度上昇をさらに早めています。
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