CR-X delsol - 1992.02

CR-X
FACT BOOK
CR-X delSol
APPEARANCE

はじけるような躍動感を全身で表現した、
個性あふれるスタイリングです。


エクステリア イメージ・レンダリング1
エクステリア イメージ・レンダリング2

エクステリア イメージ・レンダリング


見る楽しさ。所有する喜び。
そんな気持ちをカタチにしました。

クルマの楽しさは、運転することがすべてでは、もちろんありません。スタイリングの美しさは、クルマの魅力の大きな要素です。見て、楽しむ。いわば、所有することで、喜びを感じられるクルマ、デルソルの開発チームがめざしたのは、乗る人のそんな気持ちを大切にしたスタイリングです。キーワードは「トップレス・ミニクラマーフォルム」張りのある艶やかな曲面で描き出された、グラマラスなボディライン。コンパクトでありながら、人の目をひいてやまない圧倒的な存在感。これまでのCR-Xに比べ、全高は-15mm、全長は、+155mmの3995mm、全幅は+20mmの1695mmへと拡大。ロー&ワイド、そしてロング化を図りました。オープン時とクローズ時、どちらの美しさも損なうことのないスタイリングを実現しています。
 


Photo:VXi

Photo:VXi


 

Photo:SiR
Photo:SiR



個性豊かな表情をみせる、
フロントビュー。
走りを予感させるリアビュー。

ターンシグナル一体型の2灯式異形ヘッドライト。その内側には、丸いアクセサリーライトを配しました。このコンビネーションが、近未来的でインパクトあるフロントビューを形作っています。新感覚のフロントデザインを志向したボディ一体のラウンドインテグラルバンパー。幅広い視界の確保と風の流れを計算した、ラウンド・フロントウインドウ。そして、マッシブな量感にあふれた、リアビュー。その力強いハイデッキスタイルが、走りの躍動感を印象づけます。
 

フロントクォーターウインドウ&ボディ同色電動リモコンドアミラー

フロントクォーターウインドウ&
ボディ同色電動リモコンドアミラー
(ドアスキンマウントタイプ) 

オープンエアクルージングの
爽快感だけをドライバーに。
不快な風の巻き込みを
積極的に防止。

オープン走行時、室内への不快な風の巻き込み防止をはかるため、フロントクォーターウインドウを設定。これにより、キャビン側面からリアウインドウへと抜け出る風の流れをつくりました。
ウエストラインを低くおさえ、大幅な開放感を実現しています。
あわせて、ドアスキンマウントミラー化することにより、風の巻き込みによる髪の乱れを抑制しました。前方視界の向上にも寄与しています。
風の流れ




←前のページへ---目次へ---次のページへ→