CR-V - 1995.10

CR-V
CR-V
 
ワゴンのユーティリティ空間


ワゴン並のユーティリティを確保した
カーゴスペース。
カーゴスペースはフロアの下にカーゴフロアバケットを設けた二重構造としました。収納した荷物が外から見えないだけでなく、室内への騒音の侵入も抑えています。ホイールハウスの出っ張りを少なくしたことで、カーゴスペースが効率よく使えます。容量も374L(VDA法)を確保。5名乗車時でも、たっぷりの荷物が積み込める余裕の広さです。しかも開口部を広くすることで使い勝手を向上させています。またカーゴフロアバケットは防水構造とし、水着などの濡れ物も安心して収納でき、取り外して水洗いもできます。


カーゴスペース  
カーゴフロアバケット
カーゴフロアバケット


シーンに合わせて使える
新発想の2WAYテールゲート。
上開きのガラスハッチは日常の買い物程度の小荷物の出し入れに便利。ロアゲートは使いやすい横開きとし、ガラスハッチを開ければハンドルを引くだけで開けられるストッパーリンク機構を採り入れています。スペアタイヤはスペース効率、キャリアの使い勝手を考慮し、ロアゲートに装着しました。  
2WAYテールゲート
2WAYテールゲート


あらゆるシーンで役立つ数々のフック類と収納アイデア。
後席の乗り降り用はもちろん、アシストグリップと荷物の固定の機能を合わせ持つ高強度インナールーフレールのほか、さまざまなフックを装備。マウンテンバイクなどの大物もしっかり固定します。また収納にもこだわり、便利で使い勝手のよいポケットを設置しています。


アウトドアで活躍するテイクアウトテーブル。
カーゴフロアを取り外せるようにし、さらにリッドの剛性部材を脚と共用させ、折りたたみ式のテーブルとして使用できるようにしました。テーブルの角には、コンビニエンスストアのビニール袋などがかけられるよう溝もつけ、中央にはパラソルも立てられるよう穴を設けました。   テイクアウトテーブル
テイクアウトテーブル


アウトドアで便利なアクセサリーソケット。
カーゴルームには便利なソケットを設置しています。アウトドアでも120W(12V-10A)の電源が手軽に取り出せます。   アクセサリーソケット
アクセサリーソケット


ユーティリティ



←前のページへ---目次へ---次のページへ→