 | シビック・カントリー |
●1980年1月23日発表 |
|
|
5速マニュアル |
ホンダマチック |
型式 |
E-WD |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.085 |
全幅(m) |
1.580 |
全高(m) |
1.380 |
ホイールベース(m) |
2.320 |
トレッド(m) |
前 |
1.360 |
後 |
1.380 |
最低地上高(m) |
0.165(エアコン付0.160) |
車両重量(kg) |
835(エアコン付860) |
840(エアコン付865) |
乗車定員(名) |
5 |
室内寸法(m) |
長さ |
1.720 |
幅 |
1.290 |
高さ |
1.115 |
エンジン |
エンジン型式 |
EM |
エンジンタイプ |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ウェッジ型 |
弁機構 |
1頭上カム軸3バルブベルト駆動 |
総排気量(cm3) |
1.488 |
内径×行程(mm) |
74.0×86.5 |
圧縮比 |
8.8 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
燃料タンク容量(L) |
41 |
潤滑方式 |
圧送式 |
潤滑油容量(L) |
3.6 |
点火方式 |
トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
80/5,500 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
12.3/3,500 |
登坂能力(tan θ) |
0.48 |
燃費消費率(km/L) (60km/h定地走行テスト値) |
24 |
20 |
最小回転半径(m) |
4.9 |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14 |
動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
三要素一段二相形 |
変速比 |
1速 |
2.916 |
L 1.565 ★ 0.966 |
2速 |
1.764 |
3速 |
1.181 |
4速 |
0.846 |
5速 |
0.714 |
後退 |
2.916 |
2.045 |
減速比 |
4.428 |
4.117 |
その他 |
カジ取り形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ |
155SR-13スチールラジアル |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
真空倍力装置付 |
ディスク |
後 |
真空倍力装置付 |
リーディングトレーリング |
懸架方式 |
前 |
マクファーソン式独立懸架 |
後 |
半楕円リーフリジット |
|
|
|