CIVIC - 1992.07

CIVIC
シビック20年の歩み
 
主要諸元

スーパーシビックシビック1300/1500シリーズ
●1979年7月24日発売


シリーズ 1300
ドア数 3ドア 5ドア
タイプ SE GL LX SE GF LX
仕様  
型式 E-SL E-SS








4速マニュアル              
5速マニュアル                  
ホンダマチック            




全長(m) 3.760 3.830
全幅(m) 1.580
全高(m) 1.350
ホイールベース(m) 2.250 2.320
トレッド(m) 1.360
1.370
最低地上高(m) 0.165(エアコン付0.160)
車両重量(kg) 720 725 730 740 750 755 760 765 770
乗車定員(名) 5
室内寸法(m) 長さ 1.695 1.720
1.290
高さ 1.115



エンジン型式 EJ
エンジンタイプ CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン)
燃料室形式 副燃焼室付ウエッジ型
弁機構 1頭上カム軸3バルブベルト駆動
総排気量(cm3) 1,335
内径×行程(mm) 72.0×82.0
圧縮比 7.9
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料タンク容量(L) 41
潤滑方式 圧送式
潤滑油容量(L) 3.0
点火方式 ポイント式・バッテリー点火

最高出力(PS/rpm) 68/5,500
最大トルク(kgm/rpm) 10.0/3,500
登坂能力(tan θ) 0.48 0.46
燃料消費率(km/L)
60km/h・
定地送行テスト値
22 19 22 19 23 22 19 22 19 23 19
最小回転半径(m) 4.8(車体5.3) 4.9(車体5.4)
制動停止距離(m)初速50km/h時 13.5





クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形
変速比 1速 2.916 L
1.761

1.034
2.916 L
1.761

1.034
2.916 L
1.761

1.034
2.916 L
1.761

1.034
2.916 L
1.761

1.034
2速 1.764 1.764 1.764 1.764 1.764
3速 1.181 1.181 1.181 1.181 1.181
4速 0.807 0.807 0.807 0.807 0.807
5速 0.655 0.655
後退 2.916 2.045 2.916 2.045 2.916 2.045 2.916 2.045 2.916 2.045
減速比 4.933 4.117 4.933 4.117 4.933 4.117 4.933 4.117 4.933 4.117


カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ 6.00-12-4PR 145SR-13 6.00-12-4PR 145SR-13
主ブレーキの種類・形式 油圧ディスク 油圧真空倍力装置付ディスク
油圧リーディングトレーリング 油圧真空倍力装置付リーディングトレーリング
懸架方式 マクファーソン式独立懸架
マクファーソン式独立懸架
10モード走行燃費は、18km/L(1500・3ドアCE、5速マニュアル車)。運輸省審査値です。
道路運送車両法による新型車届出書数値


シリーズ 1500
ドア数 3ドア 5ドア
タイプ SE CE CX SE CF
仕様  
型式 E-SR E-ST








4速マニュアル          
5速マニュアル        
ホンダマチック          




全長(m) 3.760 3.870 3.830
全幅(m) 1.580
全高(m) 1.350
ホイールベース(m) 2.250 2.320
トレッド(m) 1.360
1.370
最低地上高(m) 0.165(エアコン付0.160)
車両重量(kg) 740 760 780 765 770 780
乗車定員(名) 5
室内寸法(m) 長さ 1.695 1.720
1.290
高さ 1.115



エンジン型式 EM
エンジンタイプ CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン)
燃料室形式 副燃焼室付ウエッジ型
弁機構 1頭上カム軸3バルブベルト駆動
総排気量(cm3) 1,488
内径×行程(mm) 74.0×86.5
圧縮比 8.8
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料タンク容量(L) 41
潤滑方式 圧送式
潤滑油容量(L) 3.6
点火方式 ポイントレス・トランジスタ式

最高出力(PS/rpm) 80/5,500 85/5,500 80/5,500
最大トルク(kgm/rpm) 12.3/3,500
登坂能力(tan θ) 0.45 0.54 0.44
燃料消費率(km/L)
60km/h・定地送行テスト値
27 28 25 26 22 28 22
最小回転半径(m) 4.8(車体5.3) 4.9(車体5.4)
制動停止距離(m)初速50km/h時 13.5





クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形
変速比 1速 2.916 L
1.565

0.903
2.916 L
1.565

0.903
2速 1.764 1.764
3速 1.181 1.181
4速 0.846 0.846
5速 0.714 0.714
後退 2.916 2.045 2.916 2.045
減速比 3.875 4.642 3.875 4.117 3.875 4.117


カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ 6.00-12-4PR 145SR-13 155SR-13 6.00-12-4PR 145SR-13
主ブレーキの種類・形式 油圧真空倍力装置付ディスク
油圧真空倍力装置付リーディングトレーリング
懸架方式 マクファーソン式独立懸架
マクファーソン式独立懸架
10モード走行燃費は、18km/L(1500・3ドアCE、5速マニュアル車)。運輸省審査値です。
道路運送車両法による新型車届出書数値




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