 |
| 主要装備 |
1.5X
|
Si
|
| トランスミッション |
5速マニュアル |
●
|
|
●
|
|
| 電子制御(PGM)ロックアップ機構付4速オートマチック |
|
●
|
|
●
|
| 快適装備 |
電動アウタースライド・サンルーフ |
◎ *1
|
◎ *1
|
| グラストップ |
◎ *2
|
◎ *2
|
| 油圧反力感知方式パワーステアリング |
◎ *3
|
◎ *3
|
| パワーウインドウ |
◎ *4
|
◎ *4
|
| スーパーサウンド・システム |
◎
|
◎
|
| エクステリア |
大型一体カラードエアロバンパー |
●
|
●
|
| サイドプロテクションラバー |
●
|
●
|
| 大型ボディロア・プロテクションガーニッシュ |
●
|
●
|
| フロント・ロアスカート |
|
●
|
| ブロンズガラス |
◎ *5
|
◎ *5
|
| エクストラウインドウ |
●
|
●
|
| パワーバルジ |
|
●
|
| デュアルエキゾーストパイプ〈マフラーカッター付〉 |
●
|
●
|
| ハロゲンヘッドライト |
●
|
●
|
| ワイパー |
フロント〈間欠付〉 |
●
|
●
|
| リア〈ウォッシャー付〉 |
●
|
●
|
| 電熱線入りリアウインドウデフォッガー |
●
|
●
|
| 可倒式リモコンドアミラー〈カラードタイプ〉※ |
●
|
●
|
| 可倒式電動リモコンドアミラー〈カラードタイプ〉 |
◎ *6
|
◎ *6
|
| シート |
シート表皮 |
モケット+トリコット
|
モケット+トリコット
|
| フロントシート |
フルバケットシート |
●
|
●
|
| ランバーサポート〈ドライバーズシート〉 |
|
●
|
| 3点式ELRシートベルト |
●
|
●
|
| ショルダーアーム〈ドライバー側〉 |
●
|
●
|
| 大型ヘッドレスト〈穴あきタイプ〉 |
●
|
●
|
| リアシート |
ワンマイルシート〈可倒式〉 |
●
|
●
|
| インストルメントパネル |
デジタルクォーツ時計 |
●
|
●
|
| プッシュ式ヒーターモード切換スイッチ |
●
|
●
|
| プッシュ式内外気切換スイッチ |
●
|
●
|
| 照明付シガーライター&照明付灰皿 |
●
|
●
|
| コインポケット〈植毛付〉 |
●
|
●
|
| チルトステアリング |
●
|
●
|
| 独立ダクト式サイドデミスター |
●
|
●
|
| 集中コントロールスイッチ〈パッシング/レーンチェンジャー付〉 |
●
|
●
|
| ライト消し忘れ警告ブザー |
●
|
●
|
| イルミネーションコントロール |
●
|
●
|
| インテリア |
フルトリムインテリア |
●
|
●
|
| フロアマット |
立毛ニードルパンチ
|
立毛ニードルパンチ
|
| ラゲッジルームマット |
ニードルパンチ
|
ニードルパンチ
|
| 一体成形大型アームレスト付ドアライニング |
●
|
●
|
| ドアポケット |
●
|
●
|
| パッド付フットレスト〈フロントドライバー側〉 |
●
|
●
|
| テールゲートオープナー |
●
|
●
|
| フューエルリッドオープナー |
●
|
●
|
| 昼夜切換式ルームミラー |
●
|
●
|
| ラゲッジルーム照明 |
●
|
●
|
| リア・シートサイドポケット〈リッド付〉 |
●
|
●
|
| リアシェルフ |
●
|
●
|
| メカニズム |
ブレーキ |
フロント |
ベンチレーテッドディスク
|
ベンチレーテッドディスク
|
| リア |
リーディングトレーリング
|
ディスク
|
| スタビライザー |
フロント |
●
|
●
|
| リア |
|
●
|
| 4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション |
●
|
●
|
| ダブルホーン |
●
|
●
|
| タイヤ/ホイール |
スチールラジアルタイヤ |
175/70R13 82S
|
185/60R14 82H
|
| ホイール |
スチール〈5J×13〉 |
●
|
|
| スチール〈5J×14〉 |
|
●
|
| アルミ〈5J×13〉 |
▲
|
|
| アルミ〈5J×14〉 |
|
▲
|
| フルホイールカバー |
▲(13インチ)
|
▲(14インチ)
|
| テンポラリースペアタイヤ |
●
|
●
|
| ●は標準装備。▲は注文装備。◎は装着車を設定。※はフェンダーミラー装着車も選べます。ご注文時にお申しつけください。(ただし、ブラックタイプとなります。)*1はパワーステアリング、パワーウインドウ、可倒式電動リモコンドアミラーとのセット装着となります。*2はパワーステアリング、パワーウインドウ、可倒式電動リモコンドアミラー、ブロンズガラスとのセット装着となります。*3は(1)単体での装着、もしくは(2)可倒式電動リモコンドアミラー、パワーウインドウとのセット装着、もしくは(3)可倒式電動リモコンドアミラー、パワーウインドウ、グラストップ、ブロンズガラスとのセット装着、もしくは(4)可倒式電動リモコンドアミラー、パワーウインドウ、電動アウタースライド・サンルーフとのセット装着のいずれかになります。*4は(1)パワーステアリング、可倒式電動リモコンドアミラーとのセット装着、もしくは(2)パワーステアリング、可倒式電動リモコンドアミラー、グラストップ、ブロンズガラスとのセット装着、もしくは(3)パワーステアリング、可倒式電動リモコンドアミラー、電動アウタースライド・サンルーフとのセット装着のいずれかになります。*5はパワーステアリング、パワーウインドウ、可倒式電動リモコンドアミラー、グラストップとのセット装着となります。*6は(1)パワーステアリング、パワーウインドウとのセット装着、もしくは(2)パワーステアリング、パワーウインドウ、グラストップ、ブロンズガラスとのセット装着、もしくは(3)パワーステアリング、パワーウインドウ、電動アウタースライド・サンルーフとのセット装着のいずれかになります。■可倒式電動リモコンドアミラーを含むセット装着においても、フェンダーミラーを選べます。(ただし、ブラックタイプとなり、また電動ではなくなります。)■電動アウタースライド・サンルーフとグラストップの同時装着はできません。■本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。■本カタログ内の写真は印刷のため、実際の色と多少異なることがあります。■タイプ・カラー・注文装備等により、納期が異なりますので、販売店にお問い合せください。 |
| 主要諸元 |
1.5X
|
Si
|
| 車名・型式 |
ホンダ・E-EF6
|
ホンダ・E-EF7
|
|
|
5速マニュアル |
●
|
|
●
|
|
| 電子制御(PGM)ロックアップ機構付4速オートマチック |
|
●
|
|
●
|
寸 法 ・ 重 量 |
全長(m) |
3.755
|
| 全幅(m) |
1.675
|
| 全高(m) |
1.270
|
| ホイールベース(m) |
2.300
|
| トレッド(m) |
前 |
1.450
|
| 後 |
1.455
|
| 最低地上高(m) |
0.150
|
|
車両重量(kg) |
|
820 |
850 |
880 |
900 |
| パワーステアリング装着車 |
840 |
870 |
890 |
910 |
| グラストップ・パワーステアリング装着車 |
850 |
880 |
900 |
920 |
| サンルーフ・パワーステアリング装着車 |
860 |
880 |
910 |
930 |
| 乗車定員(名) |
4
|
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.545
|
| 幅 |
1.390
|
| 高さ |
1.045
|
|
|
1.055
|
|
|
1.050
|
エ ン ジ ン |
エンジン型式 |
D15B
|
ZC
|
| エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
|
| 燃焼室形式 |
ペントルーフ形
|
| 弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
|
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
|
| 総排気量(cm3) |
1,493
|
1,590
|
| 内径×行程(mm) |
75.0×84.5
|
75.0×90.0
|
| 圧縮比 |
9.2
|
9.5
|
| 燃料供給装置形式 |
キャブレター式(2連)
|
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
|
| 燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式
|
電動式
|
| 燃料タンク容量(L) |
45
|
| 潤滑油容量(L) |
3.8
|
4.3
|
| 潤滑方式 |
圧送式
|
| 点火装置形式 |
フル・トランジスタ式
|
性 能 |
最高出力(PS/rpm) ネット値※ |
105/6,500
|
100/6,300
|
130/6,800
|
| 最大トルク(kg-m/rpm) ネット値 |
13.2/4,500
|
12.8/4,500
|
14.7/5,700
|
| 燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
16.4〈15.4〉
|
13.8〈13.6〉
|
15.2〈14.8〉
|
13.2〈13.0〉
|
| 60km/h定地走行(運輸省届出値) |
25.0〈24.5〉
|
23.5〈23.0〉
|
23.4〈23.0〉
|
23.4〈23.0〉
|
| 最小回転半径(m) |
4.5
|
| 制動停止距離(m) 初速50km/h時 |
14.0
|
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/4速オートマチック車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
|
| 変速機形式 |
常時噛合式(5速マニュアル車の後退は選択しゅう動式)
|
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式
|
| 変速比 |
1速 |
3.250
|
2.705
|
3.250
|
2.705
|
| 2速 |
1.894
|
1.560
|
1.944
|
1.500
|
| 3速 |
1.259
|
1.027
|
1.346
|
1.027
|
| 4速 |
0.937
|
0.780
|
1.033
|
0.780
|
| 5速 |
0.771
|
—
|
0.878
|
—
|
| 後退 |
3.153
|
1.954
|
3.153
|
1.954
|
| 減速比 |
4.250
|
3.933
|
3.888
|
3.933
|
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式
|
| タイヤ |
175/70R13 82S
|
185/60R14 82H
|
| 主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式
|
| 前 |
ベンチレーテッドディスク
|
ベンチレーテッドディスク
|
| 後 |
リーディングトレーリング
|
ディスク
|
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪
|
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置
|
| 懸架方式(独立懸架) |
前/後:ダブルウイッシュボーン式
|
| スタビライザー形式 |
前:トーションバー式
|
前/後:トーションバー式
|
| 〈 〉内はパワーステアリング装着車(セット装着車を含む)。※エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
|
■
|
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
|
■
|
道路運送車両法による型式指定申請書数値 ■製造事業者/本田技研工業株式会社 |
| CR-Xは下記のセットにより装着車を設定。表の組み合わせ以外の装着はできません。 |
| |
装備
|
|
パワーステアリング
|
パワーウインドウ
|
可倒式電動リモコンドアミラー
|
ブロンズガラス
|
グラストップ
|
電動アウタースライドサンルーフ
|
|
ピ
ッ
ト
名
|
グラストップセット |
●
|
●
|
●
|
●
|
●
|
|
| サンルーフセット |
●
|
●
|
●
|
|
|
●
|
| パワーセット |
●
|
●
|
●
|
|
|
|
| パワステのみ |
●
|
|
|
|
|
|
|