CIVIC&BALLADE - 1983.09

CIVIC & BALLADE
FACT BOOK
CIVIC&BALLADE
シビック誕生

個性明快新型シビック誕生
すべては、このシビックのためにあった、と言い切れるほど、ホンダは長い歳月と技術のかぎりをつくしてきました。その開発の過程で、技術が技術を生み次々と新しい発想が生まれました。 そのひとつの成果がシティであり、またCR-Xでした。 そしていま、ホンダの遠大な構想がシビックの名のもとに姿を現わしました。世に例を見ない、数々の栄光を勝ち得たクルマだからこそ、次の時代もまた、シビックから始まるべきだとホンダは考えたのです。発想も、展開も、そして個性も、すべてにワンダー(驚異の)なシビックの歴史的登場。ひとつのクルマ、ひとつのメーカー、さらにはひとつの国を超えて、いま再び、新しいモータリゼーションが走りだします。


何がワンダーか? ワンダーとは、WONDER. 言うまでもなく《驚異》《凄い》の意です。
ホンダの哲学 M・M思想→一歩進んだFFの考え方→クルマに対する先進理念。
革新の技術 高性能でしかも軽量コンパクト化を実現。それを可能ならしめるエンジン、サスペンションなどの技術。
個性明快なシビック 3・4・5ドアの目的別理想を徹底的に追求したクルマづくり。高い性能と斬新なスタイリング。
国際車シビック 再び世界のFF車をリードし、世界の人びとのニーズに応える。
新型バラード誕生

← 前のページへ--- 目次へ--- 次のページへ→