CIVIC - 1972.07

CIVIC FACT BOOK
CIVIC 1972.7
HONDA CIVIC
俊敏なベイシック・カー〈ホンダシビック〉

いまや車は、生活の中の日常品ともいえるものです。日常生活における普通の使われ方の中でごく自然に持てる機能を十二分に発揮できるものこそが、傑出した車と評価されます。
都市の中での有用性はもちろん、都市と都市を結ぶハイウェイ、さらにラフロードでも十分に能力を発揮するものでなくてはなりません。
ホンダシビックは、そんな時代の要請に対するホンダの解答です。誰が乗っても安全で扱いやすいことを中心に、すべての機能が総合的にバランスされた設計。しかも、車を知りつくした方にも満足いただける深い味わい、豊かな持ち味も兼ね備えています。

●台形ボディ、ムダのないスペース配分が生む快適な室内
●4輪独立懸架、FF、台形ボディが生むたしかな走行安定性
●さらに徹底された安全への配慮
●新しい積極公害対策技術の導入と扱いやすさの追求


など、ホンダシビックは、世界の人々が求めている「国際商品」としての資質を備えた車です。


■ホンダシビック車種一覧表

基本タイプ スタンダード デラックス ハイデラックス GL
項目
ドア 2ドア
3ドア -
エンジン 60馬力  
69馬力      
バンパー 標準型  
大型      
フロント
ブレーキ
ドラム  
ディスク      

●多用途に使える3ドア

リヤウインドと一体となったリヤドアが、上ヒンジによって開閉し、後部にも大きな開口面積が得られる車です。
多用途に使える3ドア

前後方向に張出したダイナミックな大型バンパー(GL)

前後方向に張出したダイナミックな大型バンパー(GL)

冷却効果の高いアネット型ディスクブレーキ(GL)

冷却効果の高いアネット型ディスクブレーキ(GL)



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ