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全タイプ、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得。 | ||
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排出ガス中の有害物質、NMHC(非メタン炭化水素)、NOx(窒素酸化物)、CO(一酸化炭素)をそれぞれ低減。NMHCとNOxは基準値の1/4以下にまで低減し、全タイプで国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得しています。 | ||
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「平成22年度燃費基準+5%」*を達成。 | ||
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高出力を発揮しながら「平成22年度燃費基準+5%」*の優れた燃費性能を達成しています。 *アコードツアラー全タイプ、アコード 24iL、24TL・SPORTS STYLE。24TLにおいても、装着するメーカーオプションによっては、「平成22年度燃費基準+5%達成車」となる場合があります。 | ||
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リサイクル可能率90%以上*を実現。 |
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リサイクルしやすく環境にやさしい材料選定を行いました。インテリア、エクステリアの樹脂部品のほとんどにリサイクル性に優れる、オレフィン系樹脂材を採用。PVC(ポリ塩化ビニール)の使用量を、シュレッダーダスト中の塩素濃度1%以下レベルにまで大幅に削減しました。また、ゴムや樹脂部品への識別記号の表示を推進するなど、リサイクル可能率をクルマ全体で90%以上*としています。 *「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。 |
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リサイクル材の使用を推進。 |
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Hondaは、ディーラーからのバンパー回収リサイクルシステムを確立し、回収したバンパーを再生材として再利用しています。アコードシリーズでは、スプラッシュシールドに再生樹脂を使用しています。 |
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環境負荷物質の使用量を削減。 |
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Hondaは環境負荷物質と呼ばれる、鉛、水銀、カドミウム、六価クロムの使用量削減に積極的に取り組んでいます。アコードシリーズは、これらすべてにおいて(社)日本自動車工業会が定める自主削減目標を達成しています。 |
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[日本自動車工業会の定める環境負荷4物質自主削減目標] |
![]() ・水銀:2005年1月以降使用全廃(交通安全の観点で使用する部品は除く) ・六価クロム:2008年1月以降使用全廃 ・カドミウム:2007年1月以降使用全廃 |
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Photo:24TL |
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