パワフルかつエコノミーなホンダ・エンジンテクノロジー、
最新ラインアップ。
燃費を向上させると同時に、走りの性能も高める。エンジン進化の永遠の課題とも言えるこの目標を、より高いレベルでクリアして登場した2.2L新VTECエンジン。言葉の上だけでなく、その数値上の実力からも“新しい価値を告げるクルマ”を代表するにふさわしい「理想のユニット」に進化しました。また、全エンジンに電子燃料噴射システム、PGM-FIを搭載。
すべての新アコードの走りは、さらに高性能に、さらに高効率に磨かれています。
|
|
 |
ひとクラス上の走りで、ひとクラス下の燃費。VTEC技術が到達した理想のユニット。
総排気量:2,156cm3 10・15モード走行燃料消費率:13.0km/L(型式E-CD5 VTE)
最高出力:145PS/5,500rpm*最大トルク:20.2kgm/4,500rpm* |
 |
スポーティ・セダンの爽快な走りを堪能できる、アコード初のDOHC VTEC。
総排気量:2,156cm3 10・15モード走行燃料消費率:11.6km/L(型式E-CD6 SiR)※
最高出力:190PS/6,800rpm*最大トルク:21.0kgm/5,500rpm*
※数値は5速マニュアル車のものです。
|
 |
総排気量:1,997cm3 10・15モード走行燃料消費率:12.2km/L(型式E-CD4 2.0EX)
最高出力:135PS/5,700rpm*最大トルク:18.5kgm/4,500rpm*
|
 |
総排気量:1,849cm3 10・15モード走行燃料消費率:12.6km/L(型式E-CD3 EX)
最高出力:125PS/5,800rpm*最大トルク:16.8kgm/4,500rpm*
*「ネット値」:「ネット」とはエンジンを車両搭載状態で測定したものです。 |
|
|