MENU
HONDA
検索
ASCOT/ACCORD/INSPIRE/VIGOR
ASCOT/ACCORD/INSPIRE/VIGOR

concept

ワールドワイドな先進性。爽快な走り。アコードが築いてきたこれらの特質を高めながら、同時にその個性をより豊かに拡大するべく、ホンダは一つの手段にとらわれることのない多様なアプローチを試みました。
ひたすらに鍛え上げたFFのアドバンテージが、ここに、個性と力量ゆたかな広がりを誕生させたのです。


そして、アコード&ビガーは新たな展開へ。

500万台
世界車の実績の上に、進化を極めた
〔FF横置4気筒セダン・シリーズ〕
上級小型分野にチャレンジする、革新の
〔FFミッドシップ・縦置5気筒ハードトップ・シリーズ〕
による
新体系



進化を極めたセダン・シリーズ

革新の上級ハードトップ・シリーズ

アコード アスコット

アコード インスパイア ビガー

アコードが培ってきたテクノロジーを引き継ぎながら、ふたたび世界をリードする高性能セダンの指標をめざすアコードとアスコット。先進のパッケージングが生んだ量感のフォルムと豊かな居住性。経験深い横置4気筒エンジンを核に、磨き上げた走行感覚。新ワールド・クォリティセダンとして、そのきわだった完成度を主張します。 FFテクノロジーの新たな展開として、日本初の「FFミッドシップ・縦置5気筒」エンジンレイアウトで臨むアコード インスパイアとビガー。気持の良い走り。ダイナミズムと優美さをたたえたフォルム。従来の上級小型車の世界とは一線を画する新世代のパーソナルな4ドア・ハードトップとして、いま、大人の感性を求める人々に提示します。



ADVANTAGE HONDA FF


*アコード・シリーズ生産累計('89年7月末現在 ホンダ調べ)





ftr1ftr2ftr3ftr4ftr5ftr6ftr7