仕 様 / タイプ |
マニュアルトランスミッション車 |
ホンダマチック車 |
4速 |
5速 |
SL |
GF |
EX |
EX-L |
GF |
EX |
EX-L |
車名及び型式 |
ホンダ B-SJ |
寸 法 |
全 長(m) |
4.325 |
4.345 |
4.450 |
4.345 |
4.450 |
全 幅(m) |
1.620 |
全 高(m) |
1.360 |
軸 距(m) |
2.380 |
輪 距(m) |
前 |
1.400 (アルミホイール装着時1.410) |
後 |
1.390 (アルミホイール装着時1.400) |
最低地上高(m) |
0.170 |
室内寸法(m) |
長さ |
1.785 |
幅 |
1.315 |
高さ |
1.135 |
|
乗車定員(人) |
5 |
車両重量(kg) |
895 |
905 |
920 |
940 |
910 |
925 |
945 |
原 動 機 |
型 式 |
EF |
エンジン |
CVCC水冷4サイクル直列4気筒OHC(無鉛ガソリン使用) |
総排気量(cc) |
1,599 |
内径×行程(mm) |
74.0×93.0 |
圧縮比 |
8.0 |
最高出力(PS/rpm) |
82/5,300 |
最大トルク
(kg-m/rpm) |
12.3/3,000 |
|
登坂能力(tanθ) |
0.50 |
燃料消費率(km/L)
(60km/h定地 走行テスト値) |
21 |
22 |
19 |
潤 滑 |
潤滑方式 |
圧送式 |
潤滑油容量(L) |
3 |
|
燃料タンク容量(L) |
50 |
動 力 伝 達 装 置 |
クラッチ形式 |
乾式単板,ダイヤフラム |
トルクコンバータ 3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方法 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.181 |
3.181 |
1.565(L) |
2速 |
1.823 |
1.823 |
0.903(☆) |
3速 |
1.181 |
1.181 |
4速 |
0.846 |
0.884 |
5速 |
|
0.714 |
後退 |
2.916 |
2.916 |
2.045(R) |
最終減速比 |
4.428 |
4.117 |
か じ 取 |
かじ取歯車形式 |
ラック&ピニオン式(EX,EX-Lはパワーステアリング装置付き) |
最小回転半径(m) |
5.0 |
|
懸架及び車軸形式
(前後とも) |
マクファーソン式ストラット独立懸架 |
制 動 |
ブレーキ形式 |
油圧真空倍力装置付き 前:ディスク 後:PCV付きリーディング・トレーリング |
制動停止距離(m) |
13.5(初速50km/h) |
|
タイヤサイズ |
6.15-13-4PR |
155SR-13 |
6.15-13-4PR|155SR-13
|
|