|
アコード1600ハッチバック
|
|
●昭和52年9月23日発売
|
|
| 仕 様 / 車 種 |
SL |
GL |
LX |
EX |
EX-L |
| 4速 |
4速 |
5速 |
ホンダ マチック |
5速 |
ホンダ マチック |
5速 |
ホンダ マチック |
| 型 式 |
ホンダB-SJ |
| 全 長(m) |
4.105 |
4.125 |
4.230 |
| 全 幅(m) |
1.620 |
| 全 高(m) |
1.340 |
| 軸 距(m) |
2.380 |
| 輪 距(m) |
前輪 |
1.400 アルミホイール装着時1,410 |
| 後輪 |
1.390 アルミホイール装着時1,400 |
| 最低地上高(m) |
0.165 |
| 車両重量(kg) |
840 |
850 |
870 |
880 |
885 |
890 |
895 |
| 定 員(人) |
5 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.745 |
| 幅 |
1.315 |
| 高さ |
1.120 |
| エンジン型式 |
EF |
| エンジン |
CVCC水冷4サイクル直列4気筒OHC(無鉛ガソリン使用) |
| 総排気量(cc) |
1,599 |
| 内径×行程(mm) |
74×93 |
| 圧縮比 |
8.0 |
| 最高出力(PS/rpm) |
82/5,300 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
12.3/3,000 |
| 登坂能力(tanθ) |
0.50 |
| 燃費(60km/h定地走行テスト値) |
21 |
21 |
22 |
19 |
22 |
19 |
22 |
19 |
| 最小回転半径(m) |
5.00 ボディ5.50 |
| 制動停止距離(m初速50km/h時) |
13.5 |
| 最大安定傾斜角度(左右) |
51° |
| 燃料ポンプ型式 |
電磁式 |
| 燃料タンク容量(L) |
50 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| オイルタンク容量(L) |
3.0 |
| クラッチ型式 |
乾式単板ダイヤフラム(オートマチックはトルクコンバータ3要素1段2相形) |
| 変速機型式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作型式 |
フロアチェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
|
3.181
|
3.181
|
ホンダマチック(L)1.565
|
|
| 2速 |
|
1.823
|
1.823
|
ホンダマチック(☆)0.903
|
|
| 3速 |
|
| 4速 |
|
| 5速 |
|
| 後退 |
|
2.916
|
2.916
|
ホンダマチック(R)2.045
|
|
| 減速比 |
|
| かじとり形式 |
ラック&ピニオン式(EX、EX-Lはパワーステアリング装置仕様) |
| タイヤ形式(前後とも)※ |
バイアス6.15-13-4PRチューブレス |
ラジアル155SR13チューブレス |
| 主ブレーキの種類形式 |
前ディスク 油圧真空倍力装置付 後リーディングトレーリングPCV付 |
| 懸架方式(前後とも) |
マクファーソン・ストラット方式独立 |
|