|
アコード1600ハッチバック
|
|
●昭和51年5月8日発売
|
|
| 仕 様 / 車 種 |
SL |
GL |
LX |
EX |
| 4速 |
4速 |
オート マチック |
5速 |
オート マチック |
5速 |
オート マチック |
| 型 式 |
B-SJ |
| 全 長(m) |
4.105 |
4.125 |
| 全 幅(m) |
1.620 |
| 全 高(m) |
1.340 |
| 軸 距(m) |
2.380 |
| 輪 距(m) |
前輪 |
1.400 |
| 後輪 |
1.390 |
| 最低地上高(m) |
0.165 |
| 車両重量(kg) |
835 |
845 |
850 |
860 |
860 |
870 |
875 |
| 定員(人) |
5 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.745 |
| 幅 |
1.315 |
| 高さ |
1.120 |
| エンジン(型式EF) |
CVCC水冷4サイクル直列4気筒OHC(無鉛ガソリン使用) |
| 総排気量(cc) |
1,599 |
| 内径×行程(mm) |
74×93 |
| 圧縮比 |
8.0 |
| 最高出力(PS/rpm) |
80/5,300 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
12.3/3,000 |
| 登坂能力(tanθ) |
0.53 |
| 燃費(60km/h定地走行テスト値) |
20 |
20 |
18 |
21 |
18 |
21 |
18 |
| 10モード燃費(運輸省審査値) |
10.5km/L |
| 最小回転半径(m) |
5.00 ボディ5.50 |
| 制動停止距離(m 初速50km/h時) |
13.5 |
| 最大安定傾斜角度(左右) |
51° |
| 燃料ポンプ型式 |
電磁式 |
| 燃料タンク容量(L) |
50 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| オイルタンク容量(L) |
3.0 |
| クラッチ型式 |
乾式単板ダイヤフラム(オートマチックは3要素1段2相式) |
| 変速機型式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作型式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
3.181 オートマチック 1.565(L) |
| 2速 |
1.823 オートマチック 0.903(☆) |
| 3速 |
1.181 |
| 4速 |
0.846 |
| 5速 |
0.714 |
| 後退 |
2.916 オートマチック 2.045(R) |
| かじとり形式 |
ラック・ピニオン式 EXはパワー仕様 |
| タイヤ形式(前後とも)※ |
バイアス6.15-13 4PR |
ラジアル155SR13 |
| 主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力装置付前ディスク 後リーディングトレーリングPCV付 |
| 懸架方式(前後とも) |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架 |
|
|
※寒冷地仕様を除く
|
|