|
発売日 |
発売機種 |
タイプ |
東京地区 標準現金価格 |
備 考 |
昭和51年 |
5月8日 |
1600ハッチバック |
SL |
906,000 |
SL・GLのAT車は40,000円高 |
GL |
966,000 |
LX |
1,026,000 |
LX・EXのAT車は20,000円高 |
EX |
1,120,000 |
昭和52年 |
9月23日 |
1600ハッチバック |
SL |
921,000 |
|
GL |
981,000 |
LX |
1,041,000 |
AT車は20,000円高 |
EX |
1,140,000 |
EX-L |
1,230,000 |
10月20日 |
1600サルーン |
SL |
941,000 |
GFのAT車は40,000円高 |
GF |
1,036,000 |
EX |
1,160,000 |
AT車は20,000円高 |
EX-L |
1,260,000 |
昭和53年 |
9月4日 |
1800ハッチバック |
GL |
1,033,000 |
|
LX |
1,093,000 |
AT車は30,000円高 |
EX |
1,200,000 |
EX-L |
1,340,000 |
1800サルーン |
SL |
998,000 |
|
GF |
1,108,000 |
AT車は30,000円高 |
EX |
1,225,000 |
EX-L |
1,385,000 |
エアコン付・EX-L |
1,605,000 |
昭和54年 |
10月23日 |
1800ハッチバック |
GL-A/T |
1,068,000 |
AT車はオーハードタイプ付ホンダマチック仕様5速車価格 昭和53年9月同様 |
LX-A/T |
1,128,000 |
EX-A/T |
1,235,000 |
EXL-A/T |
1,375,000 |
1800サルーン |
ES |
1,138,000 |
ES-A/T |
1,173,000 |
SL-A/T |
1,033,000 |
GF-A/T |
1,143,000 |
EX-A/T |
1,260,000 |
EX-L-A/T |
1,420,000 |
|
昭和55年 |
5月6日 |
1800ハッチバック |
GL |
1,078,000 |
|
GX |
1,300,000 |
GXのAT車は1,335,000円 |
EXL |
1,385,000 |
EXLのAT車は1,420,000円 |
1800サルーン |
SL |
1,048,000 |
|
ES |
1,188,000 |
ESのAT車は1,223,000円 |
EX |
1,275,000 |
EXのAT車は1,310,000円 |
EX-L |
1,435,000 |
EX-LのAT車は1,470,000円 |
エアコン付 EX-L |
1,655,000 |
エアコン付EX-LのAT車は1,690,000円 |
7月1日 |
1600CVCC-II ・ハッチバック |
SL |
973,000 |
ホンダマチックは35,000円高 |
LX |
1,103,000 |
EX |
1,210,000 |
1600CVCC-II ・サルーン |
SL |
998,000 |
GF |
1,108,000 |
EX |
1,235,000 |
昭和56年 |
9月25日 |
1600ハッチバック |
SL |
1,038,000 |
|
LX |
1,181,000 |
EX |
1,290,000 |
1600サルーン |
EL |
1,064,000 |
EF |
1,186,000 |
EX |
1,285,000 |
1800ハッチバック |
LX-T |
1,350,000 |
EX-T |
1,467,000 |
1800サルーン |
EF |
1,225,000 |
EX |
1,325,000 |
EX-R |
1,508,000 |
昭和57年 |
ホンダマチック4速フルオート車 |
11月3日 |
1800ハッチバック |
EX |
1,395,000 |
|
EX(5速) |
1,330,000 |
LX-T |
1,415,000 |
受注生産 サンルーフ仕様車は100,000円高 |
EX-T |
1,532,000 |
1800サルーン |
EF |
1,290,000 |
EX |
1,390,000 |
EX-R |
1,573,000 |
昭和58年 |
6月18日 |
1600サルーン |
GC |
1,081,000 |
|
GL |
1,196,000 |
GX |
1,308,000 |
1600ハッチバック |
RL |
1,205,000 |
RX |
1,305,000 |
1800サルーン |
GL |
1,265,000 |
GX |
1,363,000 |
GXR |
1,543,000 |
1800ハッチバック |
RU |
1,300,000 |
RX |
1,360,000 |
RXT |
1,497,000 |
昭和59年 |
特別仕様グランドエキストラ |
3月1日 |
サルーン |
GX |
1,393,000 |
・ |
フェンダーミラー仕様(GC)
|
・ |
ブロンズガラス装着車は25,000円高(GXR)
|
・ |
ツートンカラー車は20,000円高(GTL-i)
|
・ |
フェンダーミラー装備車は10,000円安
|
・ |
ロックアップ機構付ホンダマチック四速フルオート車は75,000円高
|
・ |
アンチロックブレーキ装備車は145,000円高(PGM-FI車は130,000円高)
|
|
5月24日 |
1600サルーン |
GC |
1,088,000 |
GL |
1,204,000 |
GX |
1,317,000 |
1600ハッチバック |
RL |
1,213,000 |
RX |
1,314,000 |
1800サルーン |
GX |
1,382,000 |
GXR |
1,563,000 |
GT-i |
1,495,000 |
RT-i |
1,695,000 |
1800ハッチバック |
RX |
1,369,000 |
RXT |
1,517,000 |
RT-i |
1,515,000 |
特別仕様車 |
8月28日 |
1800サルーン「エクスクルーシブ」 |
2,200,000 |
|
昭和60年 |
特別仕様車 |
2月7日 |
1600サルーン「エクストラ」 |
1,224,000 |
|
昭和60年 |
6月5日 |
新型アコード発売 |
7月20日 |
新型アコードエアロデッキ発売 |
|