アコード1800ハッチバック/サルーン
|
●昭和53年9月4日発売
|
|
車名及び型式 |
ホンダE-SM |
タイプ |
ハッチバック(3ドア) |
サルーン(4ドア) |
GL |
LX |
EX |
EX-L |
SL |
GF |
EX |
EX-L
|
トランス
ミッション |
5速マニュアル |
ホンダマチック |
|
○ |
○ |
|
○ |
|
○ |
|
○ |
○ |
|
○ |
|
○ |
|
○ |
|
|
|
○ |
|
○ |
|
○ |
|
|
○ |
|
○ |
|
○ |
|
○ |
寸 法 ・ 重 量 |
全 長(m) |
4.125 |
4.230 |
4.345 |
全 幅(m) |
1.620 |
1.620 |
全 高(m) |
1.340 |
1.360 |
軸 距(m) |
2.380 |
2.380 |
輪 距(m) |
前 |
1.400 |
1.410 |
後 |
1.410 |
1.400 |
最低地上高(m) |
0.165 |
0.165 |
0.160 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.745 |
1.770 |
幅 |
1.315 |
1.315 |
高さ |
1.120 |
1.135 |
乗車定員(人) |
5 |
5 |
車両重量(kg) |
900 |
910 |
925 |
935 |
930 |
935 |
940 |
960 |
965 |
990 |
原 動 機 |
型 式 |
EK |
形 式 |
CVCC水冷4サイクル直列4気筒横置OHC |
総排気量(cm3) |
1,750 |
内径×行程(mm) |
77.0×94.0 |
圧縮比 |
8.0 |
最高出力(PS/rpm) |
90/5,300〔85/5,300〕 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
13.5/3,000 |
動 力 伝 達 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム〔トルクコンバータ3要素1段2相形、ストールトルク比2.70〕 |
変速比 |
1速 |
3.181 〔L1.565〕 |
2速 |
1.842〔★0.903〕 |
3速 |
1.200 |
4速 |
0.896 |
5速 |
0.718 |
後退 |
3.000〔2.045〕 |
最終減速比 |
4.615〔4.117〕 |
そ の 他 |
登坂能力(tanθ) |
0.51 |
燃料消費率(km/L)
:60km/h定地走行テスト値 |
21〔17.5〕 |
20〔17.0〕 |
10.5(10モード走行運輸省審査値) |
燃料タンク容量(L) |
50 |
かじ取歯車形式 |
ラック・ピニオン式 |
最小回転半径(m) |
5.1(車体5.5) |
懸架方式(前後とも) |
マクファーソン式ストラット独立懸架 |
主ブレーキ形式 |
油圧真空倍力装置付 前:ディスク、後:リーディングトレーリング |
制動停止距離(m) |
13.5(初速50km/h) |
タイヤサイズ(前後とも) |
6.45-13 -4PR |
165SR-13 |
6.45-13-4PR |
165SR-13 |
|
〔 〕:ホンダマチック仕様車●道路運送車両法による新型車届出書数値●EX-Lにはアルミホイールを標準装備
|
|