1976(昭和51年)
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明るく開放感のあるラップラウンドインストルメントパネル採用、ゆとりと調和のアダルト・カーとしてアコード1600ハッチバック誕生。
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ステアリングはドライバーの意志に的確に応答するラック&ピニオン式。EXタイプに車速応動型パワーステアリングを採用。
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1977(昭和52年)
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後席の乗降に便利な前席助手側のウォークインシート採用。室内をカラーコーディネイトするなど上級車アコードEX-Lタイプを発売。
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1978(昭和53年)
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アコード1800ハッチバック/サルーン発売。サルーンに落ちつきある大型インストルメントパネルを採用。EX-Lにオートエアコンを標準装備。
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サルーンEX-Lに、大型のスプリング式フロントシート、直射日光をやわらげるハーフシエードウインドウを装備。
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1980(昭和55年)
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前席にホールド性のよいバケットシートタイプを採用。
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スポーティタイプのGXにルームライト、スポットライトを一体にしたルーフコンソールを装備。
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1981(昭和56年)
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アコードフルモデルチェンジ。同時にビガーシリーズ新発売。
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日本で初めてステアリングホイールに操作スイッチを設置したクルーズコントロールスイッチを全車に装備。
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世界初のマイルドフローベンチレーションを採用。
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トーションバー内蔵の車速応動型バリアブルパワーステアリングを採用。
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運転席と助手席とを分けた性格分けパーソナルシートを採用。
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機能性にすぐれたリアスプリット(分割)シートを採用(ハッチバック)
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1983(昭和58年)
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車速応動型パワーステアリングを、サルーン系はマイルドに、ハッチバック系はよりダイレクト感のある設定。
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ステアリングホイールやフロントシートなどをサルーン、ハッチバック用に専用設計、個性の明確化を図りました。
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1985(昭和60年)
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新機構〈クールベントシステム〉を設けたベンチレーション採用 (2.0Si、EXL-S、EX-S、EXL)。
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