1976(昭和51年)
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バネ下重量が軽く、路面からのショックを無理なく吸収するマクファーソン・ストラット方式4輪独立懸架を採用。
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1977(昭和52年)
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新方式のリアサスペンションラバーマウントをアコード1600サルーンに採用。
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1978(昭和53年)
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新発売のアコード1800ハッチバック/サルーンに乗心地を向上する細やかな配慮。
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オフセットスプリング式リアサスペンション。
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二重マウント方式リアダンパー。
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リアサスペンションのコンプライアンス機能を向上。
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1981(昭和56年)
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アコードフルモデルチェンジ、同時にビガーシリーズを新発売。独自の先進技術を採用。
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ハッチバック全タイプに日本初の2P・4Wオートレベリングサスペンション(2段階車高調整機構、4輪自動・車高制御装置)
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サルーン全タイプに世界初の3次元リアダンパー。
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フロントサスペンションに低ロールセンター、リンク方式スタビライザー、スプリングオフセット、ネガティブオフセットジオメトリーを採用。
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リアサスペンションには、新機構のオフセットスプリング方式とロングロアアームを採用。
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ハッチバックEX-T、LX-Tタイプにリアスタビライザーを採用。
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1983(昭和58年)
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12バルブクロスフローの新エンジンにふさわしいサスペンションの充実。
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ジオメトリーの改良。
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初期応答性に優れた減衰力特性のダンパー採用。
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スプリング及びダンパーをサルーン/ハッチバック専用に設定。
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ハッチバックにリアプログレッシブコイルスプリング、フロント及びリアにスタビライザーを採用。
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1984(昭和59年)
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ハイチューンドサスペンションをPGM-FIエンジン搭載車に採用。
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低圧ガス封入ダンパー。
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リアプログレッシブコイルスプリング。
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前後スタビライザー。
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1985(昭和60年)
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FF車で世界初の4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを新型アコード/ビガーシリーズに投入。
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