ACCORD/VIGOR(MECHANISM) - 1985.06

ACCORD/VIGOR
FACT BOOK
ACCORD/VIGOR
リア・サス2 ジオメトリー

リア・サスの絶妙なジオメトリーが生む
理想の乗り心地。

後面図
後面図
上面図
上面図
コンプライアンス・ステア変化
このサスペンションは、コーナリング時やブレーキング時など、 タイヤに前後力が加わった時には不等長ロアアームの前後運動の軌跡の差により、 トー・インをつける方向に働きます。 しかしこの場合、前後力はタイヤをトー・アウト側に向けようとするモーメントも同時に発生しますから、 この結果、力と変位が相殺しトー変化を0とします。つまり安定性を確保するわけです。
サイドフォース・ステア変化
コーナリング時に横方向からタイヤにかかる力、つまりサイドフォースによるトー変化を制御するため、 このサスペンションはアッパーアームの位置とロアアームの関係を適切に選択。 ロール時のサイドフォースステアを減少させるように働きます。 特に高G領域では0からややイン側のステア変化特性をもたせることにより、安定化の方向へセッティングしています。



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