超ワイドトレッドとロングホイールベースが生む
精悍なスタイリング |
前輪1,430mm、後輪1,420mm。2000cc車クラスをも凌ぐ超ワイドトレッドと、2,450mmのロングホイールベースが生む精悍にして重厚感あふれる新スタイリングです。ダックテールが強調するトータルな空力設計が、CD(抗力係数)=0.37、CLF(前輪揚力係数)=0.12、CYM(ヨーイングモーメント係数ヨーアングル6°時)=0.03というすぐれたトータルエアロダイナミックスを実現。
きりりとひきしまった線の流れと、デリケートな曲面の美しさが、スポーティなボディフォルムを生みだしています。
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すぐれた燃料経済性 |
●1600cc車 15.0km/L
●1800cc車 13.5km/L
(10モード燃料消費率運輸省審査値1600・5速車・型式E-SY 1800・5速車・型式E-SZ)。
好評のCVCC-IIエンジンと、独特の空力設計の軽量ボディとが相まって、このクラストップレベルの燃料経済性を実現しました。
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国産車中トップクラス・65dB(A)※の静かな快適居住空間 |
(※室内中央騒音値100km/h走行時・5速=当社値)
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快走のメカニズム |
スポーティな走りを演出するホンダ伝統のFFと4輪独立懸架に、さらに日本初の2P・4W(2ポスチュア4ホイール)オートレベリングサスペンションが加わり、一段とスムーズでしかも逞しい快適な走りを実現しました。 |
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●1600シリーズ | | 最高出力90PS/5,300rpm |
| | 最大トルク13.5kg-m/3,500rpm |
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●1800シリーズ | | 最高出力97PS/5,300rpm |
| | 最大トルク14.3kg-m/3,500rpm |
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