超ワイドトレッドとロングホイールベースが生む
風格あるスタイリング |
前輪1,430mm、後輪1,420mmの超ワイドトレッドと、2,450mmのロングホイールベースが堂々とした風格とゆとりを生んでいます。4ドアセダンでありながら独特の空力設計によって、CD(抗力係数)=0.37、CLF(前輪揚力係数)=0.12、CYM(ヨーイングモーメント係数 ヨーアングル6°時)=0.05という好数値にみられるすぐれたトータルエアロダイナミックスを実現。
また、空力デザインを生かしつつ製品全体の印象をエレガントな、風格のあるものにするため曲面と線の表現に心を配りました。
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すぐれた燃料経済性 |
1600cc車15.0km/L、1800cc車13.5km/L(10モード燃料消費率運輸省審査値1600・5速車・型式E-SY
1800・5速車・型式E-SZ)。空力設計に加えて独自の軽量設計によって、ボディの大型化にもかかわらずこのすぐれた低燃費を実現しました。
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国産車中トップクラス・65dB(A)※の静かで快適な居住空間 |
「静かなアコード」とご好評の静粛性をさらに高めました。
65dB(A)(※室内中央騒音値100km/h走行時5速=当社値)です。FF横置きエンジンのメリットを最大限に生かし、前席、後席ともに広いゆとりの室内空間を実現。大きなウインドウにより明るく広い視界を得ています。座るひとの使い勝手を考えたパーソナルシートなど、快適設計に独特の新しい工夫をいたしました。
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のびやかで快適な走り |
ホンダ伝統のFFと4輪独立懸架に加え、日本初の2P・4Wオートレベリングサスペンション(1800EX-R)と世界初の三次元リアダンパー(EX-Rを除く)によって、さらに快適な走りを実現しました。高い動力性能と燃料経済性にすぐれた、定評あるCVCC-IIエンジンと相まって、新型アコードの大きな魅力となっています。 |
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●1600シリーズ | | 最高出力90PS/5,300rpm |
| | 最大トルク13.5kg-m/3,500rpm |
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●1800シリーズ | | 最高出力97PS/5,300rpm |
| | 最大トルク14.3kg-m/3,500rpm |
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