|
機構・装備(★印は新機構・新装備) |
エクステリア |
★トータルエアロダイナミックスの空力設計
★日本初の大型樹脂(P.P.)バンパー、フロントスカート
★エアロカットヘッドライト&サイドマーカーランプ
★電動スモークドガラス・サンルーフ(ハッチバック)
★リアウインドウプリントアンテナ
●超ワイドトレッド(前輪1,430m/m、後輪1,420m/m)
●ロングホイールベース(2,450m/m)
●光量豊かなハロゲンヘッドライト(ハッチバック)
など |
インテリア |
★クルーズコントロール(リジュームスイッチ付)
★ニュー 車速応動型/バリアブル パワーステアリング(世界初)
★エレクトロニックナビゲータ
★性格分けパーソナルシート(日本初)
★マイルドフローベンチレーション(世界初)
★微調整リクライニングシート構造
★ツートン・カラーコーディネーション
★分割リアシート(ハッチバック)
★電子チューナー式AM/FMカセットステレオ
★電子チューナー式AMラジオ
★残光ルームランプ
★ワンタッチパワーウインドウ
★パワードアロック
★成型ドアライニング
★ライト消し忘れ警告ブザー
★カレンダー付デジタルクオーツ時計
★カセットテープ立組込大型コンソールボックス
★バニティミラー付サンバイザー
★スモークドガラス電動サンルーフ(ハッチバック)
★プッシュボタン式ヒーターコントロール
★照明付ヒューズボックス
●大容量(420L)トランクルーム(サルーン)
●サイドデミスター
など |
ボディ&シャーシ |
★空力設計
★2P・4Wオートレベリングサスペンション(日本初)
★三次元リアダンパー(サルーン)(世界初)
★リアスタビライザー(ハッチバック)
★3重ドアシール
★フロントビーム・ダイナミックダンパー
★フロントベンチレーテッド4輪ディスクブレーキ(ハッチバック)
★オートアジャスト機構付ドラムブレーキ(後輪)
★チルト式アクセルペダル
★フォワードプルサイドブレーキ
★中空ドライブシャフト
●ロングロアアーム
●60L燃料タンク
●高剛性・軽量モノコックボディ
●ホンダ独自のトリポート型等速ジョイント
●FF機構
●ストラット方式4輪独立懸架サスペンション
●大径サーボ付フロントディスクブレーキ
など |
エンジン |
●CVCC-IIエンジン
1600型式E-SY エンジン型式EP総排気量1,601cm3
1800型式E-SZ エンジン型式EK総排気量1,750cm3
1600 最高出力 90PS/5,300rpm 最大トルク 13.5kg-m/3,500rpm
1800 最高出力 97PS/5,300rpm 最大トルク 14.3kg-m/3,500rpm
●10モード | | 1600シリーズ・15.0km/L(ホンダマチック12.0km/L) |
燃料消費率 | | 1800シリーズ・13.5km/L(ホンダマチック11.0km/L) |
●60km/h時 | | 1600シリーズ・25.0km/L(ホンダマチック20.0km/L) |
燃料消費率 | | 1800シリーズ・23.0km/L(ホンダマチック18.5km/L) |
★ホンダ式二次空気導入システム
★自動調心付クラッチレリーズベアリング
●大径バルブ
●ICボルテージレギュレーター
●Vリブドベルト
●8ウェイトバランサー |