2015年4月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。

2015年4月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。

  • スタイリング

Modulo X

Modulo X

Modulo X

圧倒の存在感。ステップ ワゴン Modulo X

ドライバーにさらなる操る歓びと、所有する歓びを。そして一緒に走る家族に、より快適な移動時間を。Honda車を知りつくした熟練のエンジニアが、手の触れるところ目に触れるところにこだわりを込めたデザインと、ドライバーにも同乗者にも上質さが感じられる走行性能を磨き上げた特別な一台。

圧倒の存在感。ステップ ワゴン Modulo X

空力で安定した走りを目指した、機能的デザイン。

正面から受ける風を取り込み、車体下の中央へ導くことで、空気の流れる軸をつくり、リフトバランスを最適化。高速域でもまっすぐ安心の走りで、コーナリングでは素直に気持ち良く曲がれることを狙いました。

専用フロントエアロバンパー

空気を車体の下面へも導き、リフトバランスを最適化。挙動安定性や旋回性能を高めました。

専用フロントエアロバンパー

専用サスペンション

路面の凹凸や、道路の継ぎ目などの段差でも、揺れの収まりが良く、全席で快適な走りを感じられるよう追求しました。

専用サスペンション

(全高:ベース車比※1マイナス約15mm)

Modulo X

Modulo X

Modulo X

スタイル、走り、装備、
すべてが上質。

専用装備について

【主要諸元】■タイプ:SPADA※2 ■駆動方式:FF ■車名•型式:ホンダ•DBA-RP3 ■トランスミッション:無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)〈パドルシフト付〉■全長/全幅/全高:4.760m/1.695m/1.825m ■ホイールベース:2.890m ■トレッド(前/後):1.475m/1.485m ■最低地上高:0.140m  ■乗車定員:7名[8名]1 ■車両重量:1,700kg[1,710kg]1 ■エンジン型式/種類/総排気量:L15B/水冷直列4気筒横置/1.496L  ■燃料供給装置形式:電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)  ■使用燃料種類/タンク容量:無鉛レギュラーガソリン/52L  ■最高出力:110kW[150PS]/5,500rpm  ■最大トルク:203N•m[20.7kgf•m]/1,600rpmー5,000rpm  ■最小回転半径:5.8m  ■タイヤ(前•後):205/55R17 91V ■サスペンション方式(前/後):マクファーソン式/車軸式

[ ]1内は「2列目6:4分割ベンチシート(メーカーオプション)」装着車。

■本車両は持ち込み検査が必要です。
■上記諸元値および数値はメーカー設計値であり、参考数値です。検査時には車両の実測値が適用されます。

★印の車両は、自動車取得税、自動車重量税の軽減措置が受けられます。(取得税は2019年3月31日まで、重量税は2019年4月30日までの新車登録が対象。)ただし、持ち込みによる登録のため、持ち込み時の実測重量により、自動車取得税、自動車重量税の軽減対象から外れる場合や軽減額が変わる場合がございます。詳しくは販売会社へお問い合わせください。

■製造事業者:本田技研工業株式会社 ■カスタマイズ事業者/販売元:株式会社ホンダアクセス ■お問い合わせ先:株式会社ホンダアクセス お客様相談室

※1 SPADA・Honda SENSING(FF)との比較。

※2 Modulo X はタイプ名称ではありません。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」をご覧ください。